休んでばっかり。 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日は、ダンナが遅番だったので、朝はダンナに任せて

私は2時間だけ出勤して、早退して、ダンナと交代。


今日は、ダンナに同伴出勤(?)してもらって

結は、店の上階で寝てたらしいけど

あまり具合が良くないみたい、と連絡があり

私も1時間早退。


月曜も休んだし、今週は、ほとんど働いてません。



各自、期日までに自分の担当分を終わらせれば良い、という仕事だし

上司や同僚もママさんが多くて、理解があるから

こんな勝手も許されます。


仕事が終わるかどうか、不安はあるけど

とりあえず、ありがたいことです・・・。