音楽会 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日は、小学校の音楽会でした。


一年生は、歌の斉唱(音のマーチ)と、合奏(マルマル・モリモリ)。


歌の時は、結は、一人だけタンバリンを持って

合間にリズムを入れる役でした。


合奏は、ピアノ、木琴、鉄琴、大太鼓、小太鼓、その他いろいろ

一年生なのに、いっぱい楽器を使って、なかなか上手に演奏しました。


結も、9月の末から、毎日朝練をしていただけのことはあって

指揮をしっかり見ながら、上手にたたけてる(←親バカ)と思いましたが

本人が言うには、「3かい しっぱいした」 そうです。


高学年になると、ティンパニなんかも出てきて

本当に本格的な音楽会でした。


私が小学生の時、学校にティンパニなんてあったのかなぁ・・・。