給食開始 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

児童クラブに通い始めて二週間。

入学式から一週間。


学校にもすっかり慣れたようで

笑顔で登校できるようになりました。


保育園に入園したときは

見事に一年間、毎日泣き続けたというのに

さすが小学生!

慣れるの早かったな~。

(↑当たり前?)



とは言え、給食や児童クラブでのおやつについては

まだ手探り状態。

先生から、頻繁に電話がかかってきます。


今日から給食が始まったんだけど

早速、五目スープは卵抜きで、とお願いし

明日のパンは、もちろん持参・・・。


でも、給食はおいしかったようで

帰り道、麦ごはんがおいしかったことや

おかずの内容などを、嬉しそうに報告してくれました。


明日は給食当番らしく、めっちゃ張り切っていて

練習のために・・・、と

今日の夕食は全部結がよそってくれました。


明日も、その調子で頑張って下さいo(^-^)o