お花見 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日は、昼と夜、二回もお花見を楽しみました。



昼間は、家族三人で、ドライブがてら

隣市の山の上にある穴場(?)の神社へ。


桜もほぼ満開で、お花見客がちらほら。

毎年のことながら、人が少なすぎるわけでも、多すぎるわけでもなく

程よい混み具合で、お花見を満喫できました♪



三度目で結(ユウ)-桜



桜の木の下でお弁当を食べた後は

とーさんのおごりで、のいち動物公園へ。


スタンプラリーなんぞをしながら、

動物さんたちを見学しました。



三度目で結(ユウ)-のいち動物公園



時間帯が悪かったのか、

ほとんどの動物が、お昼寝タイムだったけどね・・・。




そして夜は、友達も一緒に、近所のお花見スポットへ。


夜はまだ寒いね~とか言いながら

それでもわざわざ桜を見に行ってしまうのは

どうしてなんだろう・・・。


日本人の性、ってやつですか?