久礼 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

「久礼」 と書いて 「くれ」 と読みます。


お魚のおいしいところです。


今日、家族三人で行ってきました。


高知市から東方面には、時々遊びに行くけど

西方面に行くのは、ほとんど初めて。


とーさんは 「西の方は、道がクネクネだから・・・」

と昔からよく言っていましたが

新しい道もできていたし

田舎育ちの私にとっては

「これのどこがクネクネ?」 状態。


余裕です♪



久礼の大正町市場というところで

カツオどんぶりを食べて

お土産に、みりん干しなんぞを買って

海岸で少し遊んで

帰りに 「道の駅」 に寄って

結もOKのシャーベットを食べて

靴屋さんと電器屋さんとスーパーに寄って、帰宅。


休日を満喫しました。


今度は、別のお魚も食べてみたいなぁ・・・。