3連休 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

世間は3連休ですね。

私と結も3連休です。

残念ながら、ダンナは月曜だけ休みです。


それでも、夏の思い出が作りたかったらしく

(もう9月やっちゅうねん)

昨日、ダンナが突然「動物園に行く!」と言い出しました。

のいち動物園が、特別に夜間開放されていたのです。


夕方、ダンナの仕事が終わってから

車で野市まで行ってみたら

動物園への道が、まさかの渋滞・・・。


動物園の駐車場にはとめられず

少し離れた青少年センターまで行って

そこから送迎バスに乗りました。


ダンナは「行列や!まるでディズニーランドや!」と言ってましたが

いくらなんでも、それは大ゲサでしょう・・・。


夜間開放されているとは言え、動物園の中はかなり暗くて

おまけに雨も降ってきて

期待していたほど、動物は見れませんでしたが

結は、お目当てのキリンさんを見れて

喜んでいました。

良かったね、思い出ができて・・・。



連休2日目の今日は、大阪からダンナの友達夫婦が帰省してきて

みんなで集まってカレー鍋を食べました。

が、ダンナは諸事情で昼間からお酒を飲みすぎて

21時過ぎ、結と一緒にダウン。

友人たちは、早々と帰って行きました。


ごめんよ・・・。

またゆっくり遊びましょう。