ぶちっこ | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日は「ぶちっこ」に行ってきました。


来月の「ぶちっこ」は、1週目がお別れ遠足で

2週目がお別れ会。


お別れ遠足は、お弁当持参だからいいんだけど

お別れ会のカレーは、結は食べられないから

参加するのはやめておこう。

ま、どっちにしろ、来月から仕事だから

シフトによってはどっちも欠席だな~。


・・・と思っていたら、帰り際、園長先生が

「結くんのカレーも用意しますから、来てくださいね」と。


毎度のことながら、正式に入園しているわけではなく

遊びに来させてもらっているだけなのに

ここまでしてもらえるなんて・・・。

本当にありがたいことです。


理由を話して、来れるかどうかわからないから

また出欠の連絡を入れます、と言ったんだけど

できたら参加したいなぁ・・・。