今年もお世話になりました。 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

気がつけば、今年も残りわずか・・・。


一週間ほど前から、私が風邪をひいていたんですが

昨日あたりから結もコンコン咳をし始めて

今日は、一日中自宅にこもっていました。


昨日は、一応お手伝いもしなきゃ~と思って

ダンナの実家兼勤務先に行ったんですが

「手伝ってもらうことなんてないから

貰う物を貰って、病人は早く帰りなさい。

明日も来なくて大丈夫よ」と言われ

本当に貰う物だけ貰って、帰宅しました。


我ながら、なんちゅー嫁や・・・・。


そもそも、ダンナの祖母、母、伯母二人・・・と

女手は十分足りているし

さらに、従姉妹たち(三姉妹)も来るし

最初からアテにされてないんだろうな、たぶん。(苦笑)


義弟夫婦も帰省しないし、既婚の従姉は帰省するし

最近の嫁は、そんなものなのかしら?



今年は、自宅で除去食おせちを作るつもりだったんですが

体調不良により、挫折。

来年は頑張るぞ~!!

おせちの前に、再就職も頑張るぞ~!!



というわけで、来年もよろしくお願いします。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。