麺通団フィールドワーク | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日、高知麺通団のフィールドワークに行ってきました。

単に、香川までうどんを食べに行ったというだけのことです。


「なかむら」→「山越」→「やまうち」→「長田 in 香の香」と

四軒ハシゴしましたが

ゲスト参加のM氏(少食)は、二軒目で早くもギブアップ。

「アンタら、食べすぎ!!」とさんざん言っていたわりには

帰る途中「マクドに行きたい」などとほざいておりました。

誰も相手にしなかったけど(笑)


しかし、自分がこんなにうどんにハマるとは

思わなかったなぁ・・・。



そして、今日はクリスマス。

朝起きると、クリスマスツリーの下に

結へのプレゼントが置かれていましたが

結は、プレゼントのすぐ横のスイッチを押して

イルミネーションをつけたのに、プレゼントには気づかず・・・。

しびれを切らしたダンナが

「結、そこに何かあるよ!」と教えていました(笑)


そして、なんと、私にもサンタさんがやって来ました。


前から欲しかったんだ~、USBフラッシュメモリ!

しかも2GB!!

「欲しいな~、でも、高いしな~」って

ブツブツ言ってるの、サンタさん、聞いてたんだね。

サンタさん、ホンマありがとう~!!