♪グー、チョキ、パーで | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

♪グー、チョキ、パーで  グー、チョキ、パーで

 何作ろう  何作ろう

 

・・・という手遊び歌、ご存知ですか?


♪右手はチョキで 左手もチョキで かにさん


・・・とか


♪右手はグーで 左手はパーで ヘリコプター


・・・とか、いろいろなパターンがあるんですが

今日、自転車に乗っているとき

結が後ろの席で、ずっとその歌を歌っていたんです。


「みぎては ぐーで ひだりは ちょきで あちゃつぶり~」


・・・ふんふん、かたつむりね。


「みぎては ぐーで ひだりは ぐーで うきじゃりゅま~」


・・・うんうん、ゆきだるまね。


「みぎては ぐーで ひだりは ちょきで かちちゅじげ~」

「みぎては ぐーで ひだりは ぱーで きじぐりが~」


「かちちゅじげ」 に 「きじぐりが」・・・。


どんなものなのか見てみたかったけど

自転車に乗っていたので見れませんでした。

残念。