どんぐり拾い | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日の「ぶちっこ」は、どんぐり拾い。

近くの下水処理場に、ドングリの木がたくさんあるんです。


「本当にたくさんあるんですよ~」

・・・とは聞いていたものの

想像以上にたくさん落ちていたので、びっくり!!

しかも、1個1個が大きいんです。

平均しても、3センチ近くはあるだろうなぁ。


下水処理場の人の説明によると、

西洋の椎の木なので、実も大きいんだって。



どんぐり


↑結一人でこんなに拾ったけど

まだまだいっぱい落ちてました。


今日だけでも、かなりいっぱい拾ったけど

また、どんぐり拾いに行く約束があるので

今年も家中どんぐりだらけになりそうです。

昨年拾ったのも、まだ残ってるのになぁ・・・(笑)