お月見 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日は中秋の名月。

・・・というわけで、結と二人で、白玉だんごを作ってみました。

結も、一生懸命おだんごを丸めて、お手伝い。

自分で作ったおだんごを、おやつに喜んで食べました。


白玉だんごって、小学校5年生のときの

初めての調理実習のメニューだったけど

そういうのって、地域や学校によって違うんだろうなぁ・・・。


夜は、高知城の「お月見の夕べ」というイベントに行って

フルートやバイオリンのアンサンブルを鑑賞。

優雅なお月見となりました♪


天守閣まで登ったので、汗だくになったけどね・・・。