アレルギー食品 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

改めて書きますが、結はアレルギーっ子です。

卵と乳製品は、完全除去です。

卵をつなぎに使ったハンバーグとか

脱脂粉乳が入っているパンとかも

全部ダメです。


今は便利な世の中なので、加工食品にも

卵と乳製品を使っていないものもたくさんあるけど

そういう商品は高いので

今まで、だましだまし食べさせずに来ました。

でも、最近食べたがるんだよね~。


仕方がないので、まず、ウインナーを買うようになりました。

今まで大人用に買っていたウインナーの

3倍の値段です。


そして、食パンを買うようになりました。

大人が食べている食パンの3.5倍の値段です。


マヨネーズも買おうかと思ったけど

今まで買っていたものの5倍の値段だったし

結は今のところマヨネーズには興味がないので

迷わずやめました。


2歳半の今、結はすでに大人と同じ量を食べます。

我が家の家計は、これからどうなっていくのか・・・。

来月から、かーかもちょっとだけ働きます。

別に、食費のために働くわけではないけどね(苦笑)