ばーばの日 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

4~5日前から、「ばーばの日」が続いています。

ゴハンを食べさせるのもばーば、

絵本を読むのもばーば、

車で隣に座るのもばーば。

とにかく、全部ばーばをご指名です。


じーちゃんの場合、トラクターに乗せてもらったことで

株価が急上昇して、ご指名が続いたことがあったんですが

今回は、特に思い当たるフシはなし。

ゴハンを作ったり、洗濯をしたり

いろいろお世話してくれているのが

結にも伝わったんでしょうか。


ご指名を受けて、嬉しさ半分、大変さ半分で

ばーばは複雑な心境のようです。