ぬいぐるみ | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

1週間くらい前から、結が急に

ぬいぐるみに興味を示し始めました。


自分の体の大きさとほとんど変わらないような

大きなスヌーピーを引きずって歩いたり

昔、ダンナがアメリカ土産に買ってきてくれた

「アラジン」のアブーを振り回したりしています。


「そんなにひきずったらワンワンが痛いでしょ。

ちゃんと抱っこして、なーなー(なぜなぜの意)してあげなさい」

と言うと、ギューッと抱っこしたり、頭をなぜたりします。


同時に、テレビに動物が映ると、テレビの前に走って行って

「んんっ」と指をさして喜ぶようになりました。


前から、外で本物の犬や猫を見かけると

指差して何やら言っていたんですが

テレビに映る動物に反応し始めたのは、つい最近のこと。


結の中で、本物の動物とぬいぐるみとテレビが

どうにか結びついたのかな?

それとも、たまたまかな?