7ヶ月健診 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

7ヶ月健診に行ってきました。

先生に「順調に育っています」と言ってもらえて

ひと安心。

 

でも、5日前に赤ちゃん会で計ったのより

身長は1.8センチ伸びていて、体重は200グラム減っていました。

体重はともかく、たった5日で身長がそんなに伸びないって!

赤ちゃんって動くし、計りにくいよね~。

 

ついでに、三種混合の3回目も受けました。

これで、1歳前の予防接種は全部終わり。

予定通り全部済ますことができて良かった~。