三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

ご心配をおかけしましたが、やっと復活しました。


今朝には熱も下がって

いつもよりは少食でしたが、食事も普通のものを食べ

トランプをしたり、双六をしたり

おとなしい遊びをして、一日過ごしました。


明日からは保育園に行く予定ですが

Yちゃんママからのメールによると

今日は、クラスのお友達27人のうち、13人が欠席で

さらに1人、発熱で早退したそう。


インフルエンザと嘔吐下痢の風邪が

同時に流行っているそうです。


来週には保育参観もあるし

その後は、梅見遠足や親子遠足も控えているというのに

みんな、早く元気になってね!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1/30 1:05 座薬(解熱剤)挿入


         睡眠


     8:05 服薬(胃腸薬、抗生剤)

         38.0℃


     8:40 ホットケーキ(いつもの1/2)、りんごジュース100cc摂取


    12:15 服薬(胃腸薬、抗生剤)


    12:40 うどん(1/2玉)、麦茶50cc摂取


    15:00 りんごジュース50cc摂取


    16:30 39.1℃

         座薬(解熱剤)挿入


    16:40 「おやつは?」 → アメ1個摂取


    18:00 麦茶50cc摂取

         服薬(胃腸薬、抗生剤)


    18:40 おじや摂取


    19:10 りんごジュース50cc摂取


    20:20 いちご2個、麦茶50cc摂取

         37.9℃


           就寝




今日は、一日中ほとんど眠っていて

薬も吐かずに飲めました。


明日には、少しは元気になるかなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/29 12:10~ ウトウト


    14:00 目覚めて 「おひるごはんは?」


    14:10 うどん(1/2)、麦茶50cc摂取


    14:20~

     14:40 TV鑑賞(VS嵐)


          ウトウト寝


    15:10 嘔吐

         (↑うどん、吐いちゃった)

   

          ウトウト寝(苦しそう・・・)


    16:15 目が覚めて 「のどがかわいた」

         麦茶50cc摂取 


          ウトウト寝


    17:15 服薬(胃腸薬)、水50cc摂取

         座薬(吐き気止め)挿入


          ウトウト寝


    18:00 麦茶50cc摂取


    18:20 服薬(抗生剤)、水50cc摂取


          ウトウト寝


    19:20 39.2℃!!


    19:30 おじや、麦茶30cc摂取


          睡眠





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/28  20:00~睡眠


1/29  2:00 目が覚める


     2:10 麦茶50cc摂取


     2:15~

      6:00 睡眠


     6:10 水50cc摂取


     6:20 服薬(胃腸薬)


     6:30 おじや、麦茶100cc摂取

         食後、「あさごはんは?」

          (↑昨日の夕食を食べていないので

           今食べたのは昨日の夕食・・・という理屈)


     7:00~

      9:30 睡眠


     9:30 泣きながら起きてくる

          (↑私が別室にいたから?)

         38.9℃

         座薬(解熱剤)挿入


     9:40~ ウトウト寝


     9:50 目が覚めて 「ピアノは?」

          (↑もともと休みの日だけど、行けるわけない・・・)

         

         すぐにウトウト寝


    10:05 目が覚めて 「ホットケーキ たべたい」

         服薬(抗生剤)


         そのままウトウト寝


    10:30 目が覚めて 「ホットケーキ たべたい」

  

    10:35 焼きあがったホットケーキを見て嘔吐

          (↑抗生剤、吐いちゃった・・・)


         またウトウト寝


    11:30 目が覚めて 「おなかすいた」

         りんごジュース30cc摂取

         36.7℃


         またまたウトウト寝


    12:00 りんごジュース50cc摂取


    12:05 ホットケーキ(いつもの朝食の3/4量)摂取

         食後、「おひるごはんは?」

          (↑今朝食べたおじやは昨夜の夕食なので

           今食べたのは今日の朝食・・・という理屈)


         さらにウトウト寝

     

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/28 14:00すぎ 保育園で先生に 「きもちわるい」 と訴える

            38.0℃


    14:15 保育園から母携帯に連絡


    15:30 母が保育園に到着

         先生より 「さっき測ったら37.5℃でした」


    15:45 小児科到着

         37.9℃


    15:50 小児科待合にて嘔吐


    16:00 吐き気止めの座薬挿入

        インフルエンザ陰性の診断


         帰宅

   

    17:00~ 

     19:00 睡眠


    19:00 水50cc摂取


    19:40 服薬(抗生剤、胃腸薬)


    19:50 嘔吐


    20:00~ 睡眠

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事中に、保育園から連絡がありまして・・・。


38℃だそうです。



約束していた仕事だけ済ませ

実際には1時間半しか休まないのに

2時間分の有休届を出して

急いで保育園に迎えに行き

かかりつけの小児科を受診したら

案の定、待合室で嘔吐・・・。


今日は、ちゃ~んと嘔吐袋を用意して行ったので

被害はゼロでした♪



幸い、インフルエンザは陰性でしたが

この調子だと、明日の人形劇は観れないだろうなぁ。


残念だけど、仕方ない・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、小学校の体験入学でした。


結が入学予定の小学校は、保育園からとても近いので

毎年、体験入学は、先生が園から引率して連れて行ってくれるので

私は不参加。


仕事が忙しい時期なので、ありがたいような、

ちょっと残念なような・・・。


夕方、迎えに行ったときに 「楽しかった?」 と聞くと

「たのしかった!!!」 と元気な返事がかえってきたけど

帰宅後、「きょう、しょうがっこうに いくとき ちょっと ないちゃった」

とのこと。


何をするのかわからなくて、不安だったらしい・・・。




気持ちはわかるけど、泣かなくてもいいんじゃないかい???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、「ちびっこ雪まつり」に行ってきました。


山から運んで来た雪で、雪山を作ってくれてあって

そり遊びができるんです。


結は最初、「そりは しない。 みるだけでいい」 

と言っていましたが

保育園のお友達が滑っているのを見て

自分もやれそうだと思ったのか

行列に並び、結局、2回滑りました。


高知でそり遊びなんて、めったにできないもんね。


楽しんでくれて、良かったよ~ニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、耳鼻科に行ってきました。


現在、結の耳は

右は、チューブを抜いた穴がふさがるのを待っており

左は、抜ける気配のないチューブをどうしようか、

様子を見ている状態。


次回は、1ヶ月後の受診です。



と、それはおいといて・・・。



前から時々気になってたんだけど

病院の待合室や会計で名前を呼ばれたとき

返事する人って、少ないよねぇ。


今日も、待合室から中待合室に呼ばれた患者さんが

返事をせずに、そのまま中待合に入っちゃったんだけど

呼んでくれた受付の人からは

その患者さんの姿が見えていなかったものだから

受付の人がちょっと戸惑ってる場面がありました。


会計で呼ばれたときも、返事もせずに立って行って

支払いを済ませたら、そのまま黙って帰る人の多いこと・・・。



名前を呼ばれたら返事をしなさい!


会計を済ませたらお礼を言いなさい!



・・・と思うのは、私がおばちゃんだから???




まぁね、結も、挨拶のできない子でしたよ。


でも、じっくり3年かけて

言い聞かせたり、叱ったり、いろいろやってるうちに

最近、やっと、促さなくても挨拶ができるようになりましたよ。


周りの大人がちゃんと挨拶していれば

子どもも自然に真似をするようになる・・・とは言いません。


実際、結は、真似しなかったからね。


でも、周りの大人が挨拶をしなかったら

挨拶しない子になる可能性は高いと思う。



あと、ついでにもう一つ。



某アイドルグループの女のが

牛丼か何かを食べているCMで

肘をついて食べてる子がいっぱい!


それがすっごく気になるんだけど、私だけでしょうか・・・?


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。