勝てるMAX2  ピンチだ | ホエホエ猫のFX投資のブログ

ホエホエ猫のFX投資のブログ

本音で勝てるEAを語り合いましょう。
ダメ開発者、ダメEAを事前に見抜き、皆さんと一緒に対策を講じたいものです。逃亡者等は晒し者にしましょう。
ナイスなEA分析、辛口批評、リアルな欠点情報、投資の失敗情報をくまなく探し、学び続けます。そして稼ぎ、幸せになります。

勝てるMAX2

2013年6月後半から、買いで高づかみをしていますね。

fx-n実績でも5段入っています。過去の利益を吹き飛ばす含み損が出ています。


バーナンキで円安→ドラキでユーロ高
これでユーロドルが1.34から1.28台になっています。

金曜は雇用統計もあり、ドル円安が少し加速しそうです。

年初もやばかったようですが、ここへ来てマーチンの壊さを知ることになりました。

私の場合はある程度下げ予想ができたので、裁量で売りを仕掛けており、
損失を多少埋め合わせていますが、他の人は結構ヒヤヒヤしているのではないでしょうか。

ちなみにゴゴジャンのみんなのMT4では、6月にDD起こしてますね。

MAX1のDDがありましたが、とうとう2でもDD起こしました。

やはり多少危険なソフトというとはいえるかと思います。

また資金が半分くらいになると、ストップの値にかかわらず勝手にポジ切りをするようなので
注意が必要です。

ちなみに私の場合は、いいのか悪いのかわかりませんが、5段のポジの1段目を手動で
1.30のときに決済しました。そうすると、1段分減るので、私の場合は4段になっています。


こういう手が有効かはわかりませんが、多少下げても5段目がまだ下にあるので、実績のポジよりは余力が多少あります。

やはり7倍、21倍とかのポジが入るのは、口座を吹き飛ばし安くなりますので、心臓によくありません。