スープ | 穂月 心 オフィシャルブログ『いつも心に太陽を』

スープ

穂月 心の日溜まり日記-P1001024.jpg

おはようございます!
穂月です。

昨日の写真は、
ドルチェ&ポアールの
えんどう豆のスープでした!

冷製スープ、美味しかったです。

冷製スープ、豆のもジャガイモのも好きですが、
今迄に一番美味しいと思ったのは、白ネギのスープです。

自分の本来薄味好みの舌と
シェフの素材の味を引き出す感覚がマッチしてて、
その頃の私はランチや深夜の飲みに
バール形式のその店を毎日のように使ってました。

私の数少ない料理や素材や飲食店業界に対する知識は、ほぼその頃のシェフたちから聞いたものです。

そういえば最近その方達(それぞれ独立されました)のお店にいけてないですが、
きっと今も美味しいものを作られているんだと思います。

私も自分の道をもっともっと極めなきゃ。

その頃も
その後も色々な飲食業界の方にはお世話になってまして、
チラシを置かせていただいたり、観に来ていただいたり。

龍馬や新撰組好きな男性って多いんだなと実感しました。

夢と希望と理想を追い求めて生きているからでしょうか。

是非今作もご覧いただければ…と思います。

今日の写真は先日コンタクトレンズをあべのQsMallに買いに行った時についでがいした
生ドーナツ。

その話はまた次回。

ではまた!