Hrady LRH Dry Fly Bamboo Rodのレストア(その7ラッピング) | ヴィンテージ バンブーロッド・リールレストア、昔の釣り記事、ヴィンテージタックルに関する釣りのブログ

Hrady LRH Dry Fly Bamboo Rodのレストア(その7ラッピング)

今回のレストア工程で一番悩んだグリップのリプレイスとグリップ直前のラッピング作業も無事に完了しました。ここまでのレストアは80%完了したこと思います。最後の工程はガイドのラッピングだけになりました。赤と緑のコントラストが綺麗なラッピングは両サイドを1.43mmで赤のスレッドを7回転巻くことになります。
$dkyfishvintageのブログ

レナードやトーマスの段巻は3~4回と非常に繊細なラッピングを強いられますが、このハーディーは7回転なのでさほど困難でもなく、すらすらと作業が進んでいきそうな気がします。
$dkyfishvintageのブログ

ラッピングデスクは持っているのですが、私は足を組んでその上にロッド乗せくるくるとラッピンングするやり方が自分には合っているようです。
$dkyfishvintageのブログ