以前、

 

「愛されたいなら、

もう愛されていることに気付くこと」

 

と書いたことがありました。

この記事ですねラブラブ

 

 

わたしがこれからこのブログで、

いちばん大事に、

丁寧に綴っていきたい部分です。

 

 

たぶん超絶長文になる可能性が濃厚なので笑、

何回かに分けてゆっくり書いていきますねニコニコラブラブ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

引き寄せの本や自己啓発、

生き方エッセイのようなものを読むと、

 

表現は違えど、

行き着く先はやっぱり

 

 

「自分を愛すること」。

 

 

これに尽きると思います。

 

 

なにかを引き寄せたいにしろ、

 

成功したいにしろ、

 

恋愛をうまくいかせたいにしろ、

 

人生を自分らしく幸せに生きたいにしろ、

 

 

「自分自身に愛を注ぐこと」がまず第一だと。

 

 

 

本当に本当にその通りだと実感しているけど、

 

「自分を愛する」って言葉や表現が溢れすぎて、

 

 

誰かのブログや経験談を読み漁るまえに

 

自分にとってのご自愛とはなんなのかしら?

と考えた時期がありました(真面目か!笑)

 

 

その時は

わたしがまだこのブログを始めていない時で、

 

そして誰かのブログだけを熱心に読む、

ということもなかったのですが、

 

本当に偶然、

わたしが好きな感じの文章を書いていらっしゃった

ブロガーさんを見つけたのでした。キラキラ

 

 

ふとその方のお気に入りリンクを見ると、

 

「ザ・チケット板☆備忘録」

と書いてあるだけのサイトがあり、

 

なんとなく開いてみたのです。

 

開いてみて、びっくりしました。

 

全てを読むのは不可能なんじゃないかと思うくらい、

 

様々な見解から

幸せや自愛、

潜在意識などに関する叡智が

びっしりと紹介されてあって、

 

 

「こ、

こんなサイトあるんだ・・・!!ポーン星

 

 

と純粋に驚いたことを覚えています。

 

(誰かからの相談を受けて、

その道の達人?のような方々とのやり取りが

記録されている、掲示板のような感じです

 

 

その中に、

自愛の達人と呼ばれていたのかな?

 

 

「isaさん」という男性(たぶん)が、

もう7年も前に話していたことが、

 

わたしの胸に突き刺さりました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

「本当の願望は、

自分に今よりももっと愛される事だけなんだ。」

 

 

「きみがきみに愛されれば愛されるほど、世界に愛される。

自分=世界なんだから、当たり前だろ?」

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

「自分を愛する」って言葉は何度も耳にしていたけど、

「自分から愛される」なんて、考えたこともなかった。。。!

 

 

わたしは、

愛されるために必要なことは、

「自分を愛する」ことだと思ってた。

 

そうすれば、

結果として愛されるんでしょ?

 

だって本でもブログでもみんなそう言ってるし!

 

 

 

要は、

知らず知らずのうちに、

 

「愛されるために」→「自分を愛する」

ことをしていたのですよね。

 

 

・・・・見返りを求めまくりですよね!!?笑

 

手段と目的がごっちゃになっていると、

今ならよくよく、分かります。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

わたしは、

心屋仁之助さんが言う

 

「どうせ愛されてるし」や、

 

 

なんかこう、スピリチュアルな本によく書いてある

 

「あなたは宇宙に愛されてる」って言葉が、

 

 

頭では分かっていたけど

実感が伴っていなかったんです。

 

 

とりあえず何百回と

 

「わたしってどうせ愛されてるし~!!!」

って言い聞かせたり、

思い込んだりしてみたら、

 

そんな現実がやってくるのかなぁぐらいにしか

思ってなかったし、

 

「宇宙に愛されてる」って言われても、

 

うーん、宇宙かぁ、そっかぁ。。

宇宙もいいけど、

もうちょっと身近なものだといいのになぁ・・みたいな真顔

 

 

 

でも、分かったんです。

 

「”わたし”に愛される」ってことは、

 

「”わたし”」との関係性、

 

「”わたし”」の写し鏡、

 

「”わたし”」との関係性がそのまんま反映される、

 

「世界」、

「宇宙」、

 

ひいては「お金」や「パートナー」、

「状況」に「物質」。。。

 

”全て”に愛されることだって。

 

 

 

そして、

今この瞬間も、

自分は、ずーっと自分を愛してくれている。

 

ずっとずっと、見守ってくれている。

 

どんなに嫌いだって思っても、

 

どんなに変わりたいって願っても、

 

変わらず心臓を動かし続けて、

自分に愛を送ってくれている。

 

好きも嫌いもありとあらゆるどんな感情も、

自分からの愛だったんだ。

 

 

わたしは、いちばん愛されたい人に、

もうずーっとずーっと前から、

深く、どこまでも深く、

愛され続けていたんだ。

 

 

その事実が、

 

頭ではなく、

心の底から、細胞の奥から、

腑に落ちたのでした。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

自分を愛するために

長所を書き出してみたり、

 

ほめ日記を書いてみたり、

なにか具体的な行動を取るのは

すごく有効だと思います。

 

 

でも、ね。

 

そんなに気合入れて、

躍起にならなくても、

 

そもそも、もう、既に、愛されているのです。

自分から。

 

 

今のダメダメだなぁ~!って思う自分でも、

 

変わりたいなぁ・・って思う自分でも、

 

本当に、もう既に、愛されているのです。

 

 

だからね、

愛されたいなら、

 

自分や誰かに愛を注ぐのはもちろんなのだけど、

 

その前に、

「もう、今、愛されている」って事実を、

実感してみてもいいんじゃないのかな。

 

 

 

「誰か他の人から愛されている」ことを、

 

「私って愛されている」って証拠にしていたり、

 

心の拠り所にしていたら、

 

その誰かが何かのはずみでいなくなったり、

 

分かりやすい証拠や

言葉を言ってくれなかったとしたら、

 

 

たちまちその証拠や自信は、

一瞬で儚く消えてなくなってしまう。

 

 

だけど、

「自分から愛されている」感覚は、

一生消えてなくならない。

 

自分が、

愛し愛される世界で生きる、

最高のお守りになってくれる。

 

 

”わたしはわたしに愛されている”って、

究極で、永遠のパートナーシップ♡!

 

 

 

だいじょうぶ、だいじょうぶ

 

あなたも、わたしも。

 

本当は、本当に、

愛されているウインク♡♡♡キラキラピンク薔薇

 

ネイルを施してあげたい♡気持ちだって、自分への愛♡!