お芋さんのお料理 | 搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

搾りたてオリーブオイル&手作りドレッシング HIME-LAI

手作りドレッシングのお店 ほだか村
こまめ村長のブログです!

このページでは、「伊予柑ドレッシング」を使った、じゃがいも、里芋、長芋を使ったサラダやお料理を紹介しています。
あっ!もちろんあなたがお好きなサツマイモもね  やきいも やきいも やきいも

ホワイトソースの代わりに長芋でソースを作ったり、
ドレッシングをピーナッツバターでサツマイモをあえたり・・・
何かをプラスすることで、美味しいお料理が出来ますよ。
お試しくださいね^^♪



■ おじゃがのほかほかサラダ ■
ゆでたてのじゃがいもとソーセージのあたたかいサラダ。 
時間差で材料をゆでれば、お鍋ひとつで出来ますよ。
ほかほかに伊予柑ドレッシングをたっぷりとかけて召し上がれ~
http://cookpad.com/recipe/1666349





■ 長芋のグラタン・伊予柑ふわとろソース ■
ホワイトソースの代わりに、すりおろした長芋を伊予柑ドレッシングで味付けします。 
ご飯の上のソースをのせてお好みの具材(エビやブロッコリーなど)をトッピングして焼きます。 
http://cookpad.com/recipe/2445028






■ 里芋のダイスサラダ ■
ゆでた里芋をダイス状に切り、ベーコンやブロッコリと共に盛り付け、 伊予柑ドレッシングにマヨネーズを5:2の割合であわせたソースで和えます。 http://cookpad.com/recipe/2849088 








■ 長芋となめこの炒め物 ■
短冊に切った長芋と生のなめこ(しめじやしいたけでもOK)をソテーして 伊予柑ドレッシングをまわしかけます。
http://cookpad.com/recipe/2424767






■ さつまいものスイートなサラダ ■
さつまいもをレンジで柔かくしてフライパンで焼き、伊予柑ドレッシングとピーナッツバターで味付けします。 ピナッツバターだけだと、子供のおやつだけど、ドレッシングの酸味が加わると、大人の味いに・・
http://cookpad.com/recipe/1982913




お気に入りのレシピは見つかりましたか?ジャンル別に分けていますので、他のページもご参考に・・お客様のアイデアレシピもお見逃しなく!