大根照り焼きバーガー | ほっこりめし~ヘルシオレシピ~

大根照り焼きバーガー

terihan


クーピーさんのblogクーピー 30分クッキング~楽しい簡単料理~
参考に
作ったこちらのお料理「大根照り焼きバーガー」
見た目もきれいで簡単なお料理です。

とんぼは冷凍してあったハンバーグを解凍して使ったので
超高速で完成しました。


「大根の照り焼きバーガー」
大根を1cmの厚みに切り十字に隠し包丁を入れる。
それをそのままヘルシオへ
今回は他のお料理で使うにんじん達の隅を借りました。
ゆで→根菜→15分→スタート→固め
作っている間に照り焼きソースを作っておきます。
お醤油、酒、みりんを2:1:2で合わせそこにショウガを少々お砂糖大1/2
を入れてフライパンで煮詰めて完成。
ここまで作り置きしておきました。
それで食べる直前にみんなまとめてヘルシオへ
レンジ→1000w→2分→スタート

できたら大根ハンバーグ大根の順に重ねて照り焼きソースを
上からかけて完成☆
一見、味が濃そうにも見えますが食べてみると、結構さっぱり☆

クーピーさんのとは若干違いますが方向は同じ…のつもり。
でもクーピーさんのほうがずっときれいなお料理になってます…。
とんぼのと違ってなんだか繊細(涙)

始めて作ったこのお料理、おいしいと好評でした。
でもあんかけをかけてもおいしいと思うという意見をもらったので
今度はあんかけにしてみたいと思います。