きなこ餅 | ほっこりめし~ヘルシオレシピ~

きなこ餅

mochi1mochi2

今年は見事に我が家ではなにもしなかったのですが…
お正月だし☆ということで実家からの帰り道スーパーでお餅を購入。
なんとなく丸餅が食べたかったので、めずらしく丸を買いました。
最近のお餅は真ん中に切れ込みが入っているのね。
ちょっと感動しました。

お餅を受け皿+網の上にのせ
グリル→余熱なしで15分くらい。
焼き目は付かなかったけど今回はきなこ餅にしたかったので
焼き目なしでもOK♪
磯辺焼きにしたいときは少し考えないといけないなと思います。

本来は余熱ありでするようです。
そうすると時間も短縮になりますが今回は早く食べたい!
と騒ぐ人がいたので余熱なしで強行突破しました。
でもおいしそうでしょ☆

きなこはきなこと黒糖を混ぜてつくりました。
食べ過ぎに厳重注意の1品です。