親子丼 | ほっこりめし~ヘルシオレシピ~

親子丼

tori don2

こちら親子丼です☆
も~今日はご飯作りたくな~い!ととんぼがストライキをしたときに
だっちゃんが作ってくれました。

<親子丼>
鳥のモモ肉を1枚用意します。
そして一口大とはいえ少々大きめにごろっとするように切ります。
ガスの場合、火のとおりが気になるのであまり大きめにはできませんが
ヘルシオ使用のため少し大きめでも大丈夫です♪
しっかり歯ごたえも味わえわえちゃいます!

さてさてそういうわけで次はヘルシオへ。
皿+網の上にお肉を置き焼き物→肉の油抜き→しっかりで10分くらいで
程よく油の抜けたお肉の完成。
ちなみにこのとき抜けた油の量は計量カップ1/2以上!!

ヘルシオを使っている間にたまねぎを醤油+みりん+酒の合わせ調味料で
コトコト煮ておきます。
そこにできたお肉を入れて卵でとじてご飯の上に盛ります。
最後に三つ葉を散らしてはいっ完成☆