随時更新するはずが、こんな一年越しに💦
インスタに長~くまとめてしまったのでこちらにURLを


https://www.instagram.com/p/CMDCUp3DStr/?igshid=pu4ga5emtk1y
お久しぶりの投稿です。
4年間のブランクの間に、女児を出産、息子は小学生になりました✨

さて、なぜ今回久々の投稿に至ったかと言うと、小一の息子が歯の矯正をはじめる事になったからです。
反対咬合の息子、幼稚園の時からかかりつけ医に予告はされていたのですが、前歯の生え替わりでも変わることなく、小学校の歯科検診で受診のすすめをもらい、ついに矯正歯科に相談することになったのです。

まだまだ早いと思っていたけど、矯正歯科の先生から言わせると、もっと前に対処できたかも??
ともかくあれよあれよと言う間に矯正していく方向へ。
歯の模型を作ったり、型どりもしましたが、ついに先日より矯正器具を設置。
食べるのに不便だし、食べ物が挟まって半べそでたべていたけれど、それも一週間もすれば上手く付き合えるようになったみたい、ホッ。
何より、頭痛が出なかったのが何よりの救い。
これから半年間器具をはめて生活していきます。

しかし、苦戦しているのが母のネジ巻きタイム🌀二週間朝晩と、息子の歯の中のネジを廻します。これがなかなか厄介。息子は怖がって舌でネジ巻きを押し出してくるし…それもあと数日の辛抱だ‼️

しばらくはガム&キャラメル禁止だけど、将来のためだー!ファイト✊

【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて?ブログネタ:【読書のお時間です】お気に入りのマンガを教えて? 参加中
子育て真っ最中の私、息子の寝かしつけと共に寝てしまい、連続ドラマを見る機会もすっかり減ってしまいました。
それでいて深夜に目が覚め、TVを見る時間ではなく、寝床で読めるマンガにハマり中…。
少女時代にはよく読んでいましたが、2次元の世界は楽しいですね。

実写ブームに乗っかって読んでみたら、オオカミ少女と黒王子が割とツボでした。黒崎くんの言いなりにはならない!!なんかも…。
私ってドS系の男子が好みだったのかしら…f(^_^;