現在公開中の映画、

アイ・アム・ナンバー4 』。



40代のための井戸端カイギ
↑余談ですが。

毎週水曜日、映画鑑賞代が1000円のところが

多くあります。映画が1000円だったら、

断然今以上に見に行くのに!と思うのは

わたしだけではあるまい・・・




アメリカのTVドラマ、

『バフィー』の男版って

いうのが

最初のコンセプトでしょう?!


っていうのが

ちらほらと

感じられる映画。



40代のための井戸端カイギ
↑未だにカルト的な人気を誇る、

アメリカのTVドラマ『バフィー』。(1997~2003年)

映画化が企画進行中ですがオリジナルクリエーターが

外されるという、ファンには驚きの展開も。

バンパイアスレイヤーの女子高生とバンパイアとの

恋愛ストーリーも泣けます。

ちなみにそのバンパイア役は『BONES』の

デビット・ボレアナス。




内容や感想は

いつものごとく

ここでは書きません。


でも、いつものように

イケメン・チェック〈笑)

やりましょう!


主役を演じる

アレックス・ペティファー。



40代のための井戸端カイギ
↑王子様系なのに、どこか骨太さも。



実は彼、

子供版007の小説が

原作の映画、

『アレックスライダー』

(現代:『Stombreaker』)

の主役の男の子!


この映画、

ひどい出来でしたが(笑)

小説はすごーく

面白いんですよ!



40代のための井戸端カイギ
↑小説『ストームブレイカー』

アンソニー・ホロウィッツ著。

日本語版の表紙は”ジョジョの奇妙な冒険”の

荒木飛呂彦さん。

副題がまたいいのです!”女王陛下の少年スパイ!”。

子供版007なのですが、本当に面白い!

実によくできている小説なのでお勧めです。




映画公開前から好きで

シリーズ全部を

読破していたので

楽しみにしていたんですが

映画にがっかり。


主役の子も

こんなにきれいな

顔をしているのに

かわいそうに!

と思った記憶が

あります。


それくらい昔は美男子。

今はもう少し

男っぽくなって

なかなかいい感じ。



Alexander Richard Pettyfer。

1990年4月10日

イギリス生まれ。



40代のための井戸端カイギ
どうしてうちの息子には、この要素がこれっぽっちも

ないんだろうか?〈笑)



パパは俳優。

ママは元モデルにして

現インテリア・デコレーター。

ちなみに。

現在18歳のジュニアテニス選手の

James Ireland は異父弟。



そうか、

ハンサムに生まれる

運命だったのね(笑)


テレビコマーシャルは

6歳でデビュー。


7歳の時には

GAPのモデルを。


学生時代は

モデルをしながら

演技の勉強も。


2005年(15歳)。


プロの役者として

初めてテレビドラマに

出演。


BBCの

『Tom Brown's Schooldays』

にて主役。



40代のための井戸端カイギ
↑DVD化されていますが残念ながら

日本語版ではありません。




40代のための井戸端カイギ
↑TVドラマ(映画)の1シーン。

『アナザー・カントリー』世代の私には、なんだか

いい香りがします♪



この年、

先述した映画、

『アレックスライダー』の

主役に選ばれます。
(映画公開は2006年)



40代のための井戸端カイギ
↑映画『アレックス・ライダー』より。

まだ”美少年”な感じですが、この正統派英国人

的な感じがたまりません。



2008年。

エマ・ロバーツと共演した

『ワイルドガール』

(原題:Wild Child)

に出演。



40代のための井戸端カイギ
↑映画『ワイルドガール』より。

この2人、本当の恋人同士でもありました。

エマ・ロバーツの頭文字をとって

"ER"とタトゥーがあるほど。

別れちゃったけど!



2009年。

日本未公開ですが

映画『Tormented』に主演。


内容はホラーコメディー

とのこと。

(そして学園もの)



40代のための井戸端カイギ
↑公開当時のポスター。



そして、

映画出演が続いた

2008年~2009年は

バーバリーの広告に

登場しています。


撮影はいずれも

マリオ・テスティーノ。




40代のための井戸端カイギ
↑2008年春夏の広告ビジュアル。



40代のための井戸端カイギ
↑同じく2008年春夏の広告ビジュアル。

スーパーモデルのアギネス・ディーンを

フューチャーしたもの。

撮影の裏側を動画で見れます。

http://www.youtube.com/watch?v=NBVqaZ29Fm4&feature=related




40代のための井戸端カイギ
↑2009年春夏の広告ビジュアル。



40代のための井戸端カイギ

↑同じく2009年春夏の広告ビジュアル。


40代のための井戸端カイギ

↑正に”秘密の花園”〈笑)



40代のための井戸端カイギ
↑2008年。The Beatという男性用コロンの

広告ビジュアル。



英国男子として

モデルに、映画にと

重宝されていた

アレックスも、

今年は沢山映画が

公開され、

”攻め”にはいりました(笑)


まずは、

バネッサ・ハジェンス主演の

Beastly


あの、『美女と野獣』を

現代版にしたもの。


アレックスは野獣。


・・・とはいえ、

こんなレベルなら

関係なく

付き合うわぁ~

と言った感じ。


むしろ素敵男子(笑)



40代のための井戸端カイギ
↑本来は2010年7月に公開予定でしたが

結局2011年3月に全米公開。

日本公開は今夏か?





↑映画予告。

美し人は何したって美しい・・・



そして。

現在日本で公開中の

『アイ・アム・ナンバー4』。


この映画では

大人気ドラマ『Glee』で注目された

ダイアナ・アグロンが相手役。


さらに。

2011年10月28日に

全米公開予定の映画、

『In Time』に出演。



40代のための井戸端カイギ
↑今ある唯一のビジュアル。



この映画、

アマンダ・セイフリッド、

ジャスティン・ティンバーレイク、

オリヴィア・ワイルド

といった、

今注目の若手が

沢山出演。


内容は

SFスリラーとのこと。


その他、

来年以降も

出演作が目白押し

のようで、

楽しみな俳優の

1人です。


公式サイト:
http://www.alexanderpettyfer.com/



さて。

アレックスについて

随分と書きましたが

もう一人是非!


個人的には

こちらの方が

もろタイプ!〈笑)



40代のための井戸端カイギ


アレックスを導く、

人前ではパパ役の

(パパというには

若すぎるやろ~と

突っ込み入れたく

なりますが)

ティモシー・オリファント。

(Timothy Olyphant)



40代のための井戸端カイギ


1968年5月20日。

ハワイ生まれ。


既婚。

子供あり。


色々有名どころの

映画に出演しているのですが

個人的には


ドラマ『SEXAND THE CITY』

シーズン1第4話に

登場しているのが

ポイント(笑)


エピソードタイトル

”20代の男との情事”


キャリーの20代の

恋人の役がティモシー。


しかも、”キスがうまい”

という設定。



40代のための井戸端カイギ
↑『SEX AND THE CITY』シーズン1の4話。

舌にピアスをしている男性役。



この頃は

まだまだ若い感じですが、


今は渋さが加わって

いい感じです。


そうそう。

ドラマ『ダメージ』にも

出演していましたね。


スキンヘッドにしたり

痩せたり

太ったりと

その時々で

容姿が変わる

ティモシーに

今後も期待です。



ストームブレイカー (女王陛下の少年スパイ!アレックス)/アンソニー・ホロヴィッツ
¥1,680
Amazon.co.jp

アレックス・ライダー [DVD]/ユアン・マクレガー,アレックス・ペティファー,ミッキー・ローク
¥3,990
Amazon.co.jp

ワイルド・ガール 【Blu-ray ベスト・ライブラリー100】/エマ・ロバーツ,ナターシャ・リチャードソン,シャーリー・ヘンダーソン
¥1,980
Amazon.co.jp



Sex and the City Season1 プティスリム [DVD]/サラ・ジェシカ・パーカー,キム・キャトラル,クリスティン・デーヴィス
¥3,129
Amazon.co.jp

ダメージ シーズン2 DVD-BOX (6枚組)/マリオ・ヴァン・ピーブルズ,グレン・クローズ,ローズ・バーン
¥9,800
Amazon.co.jp