世界中のみんなが憧れる栄誉が見れるぞ! | HobbySpace Mr.Field日記

HobbySpace Mr.Field日記

千葉県は柏駅スグ!のミニチュアゲームショップMr.Field.
製品案内やお店のレポート、ミニチュア制作日誌など綴ります



みんなはもう世界でトップシェアなミニチュアメーカー


GAMES WORKSHOP は知ってるよね♪


全世界のみんなが楽しんでいるこのホビー(趣味)なんだけど

ちょくちょく大きな公式大会が開催されるんだよ!


◆ ゲームのバトルイベントである『スローン・オヴ・スカル』

◆ 1つのボードの上に自分の大好きなミニチュアをディオラマ状に配置して

   世界観を表現する 『アーミーズ・オン・パレード』

◆ そして今年 スタッフ ムサシも参戦した

   各ミニチュアをサイズや世界観ごとにフルペイントし参戦する(改造もOK)

   『ゴールデン・デーモン』


それぞれ世界中の趣味人たち(このホビーを楽しんでいる人たちのこと)が

いつも楽しんでいるホビーの発表会的な一大イベントなんだよ♪


そんなイベントには もちろん賞をとった趣味人には豪華なトロフィーが贈呈され

世界中のみんなが人生のうち 一度は手にしたいものなんだ。


もちろん ここ日本でもイベントは開催されていて

ミスターフィールドでいつもホビーを楽しんでいる趣味人たちも各イベントで

入賞したんだよ♪


そして その時に贈られたトロフィーなどをなんとお借りすることができ

今、ミスターフィールドのショーケースで見ることができちゃうんだぞ!


普段は中々、見ることができないものばかりだから

週末、年末 ぜひ見にミスターフィールドへ気軽に遊びにきてみてくれ♪