激戦ダービーの予感 | 単身自発的遊々部

単身自発的遊々部

天真爛漫にホビーくびったけなブログでーす♪
気になる話題なんでも書きます!
日々更新怠るべからず~でもたまには怠るのもアリ!?

今日の競馬

NHKマイルカップはダノンシャンティが

日本レコード!

このレースは3歳の若馬限定だけど1600㍍って安田記念他たくさんレースあるのにその中での最速タイム!

これは凄い馬出てきましたーっ

次のレースは月末の日本ダービー

ダービーも3歳馬しか出れない!ところがこのダービー、他の馬だって凄いんですよ

昨日はプリンシパルS圧勝のルーラーシップ

先週は青葉賞圧勝のペルーサ

で、やっぱり本命は皐月賞勝ったウ゛ィクトワールピサ

始めはウ゛ィクトワールピサで決まりかなと思ってたけどいえいえ、皐月賞出た他の馬も粒ぞろいだし

なんて言っても皐月賞終わった後のステップレースで凄いのが出てきた!
どれも強いメンバーでホント激戦になりそうで楽しみな日本ダービー!

こんな楽しみなレースはめったにありませんよー

ところで来週は牝馬限定のウ゛ィクトリアマイルがあります

これもウォッカに並ぶとも劣らない最強牝馬って言われる

ブエナビスタとレッドディザイアが出走予定

この二頭も果たしてどっちが速いのか楽しみなレースですよーっ!