川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
9時に渋谷について9nineの握手会←←←←←

9時55分渋谷発のバスに揺られて12時35分に静岡着。

お茶さんと合流して鈍行に揺られ、最寄の愛野を通過して袋井へ。


お昼はうなぎ!ということで「うなぎの小太郎」へ。

・・・

・・・ ・・・

・・・ ・・・ ・・・お昼の営業終了・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


ということで袋井から愛野を通過←して掛川でデニーズ(ノ∀`)

時間調整してようやく愛野w


愛野駅から見たエコパ。


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著

遠い!けど歩くしかない!


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著

でも10分そこらで着いた(ノ∀`)

周りは申し訳ないけどなにもない。

だからこそ、平和なゆっくりした時間が流れているんだなと。


会場についてまずは恒例のツアートラックを(・∀・)パシャリ!!


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著

今回のロゴ好きです。

シンプルで。

次にツアータペストリー撮影。

川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著

横浜かSSAでみんなでポーズとって撮ろう(*´-`)

そしてグッズ売り場へ。


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
早速今ツアータオルを購入!

デザインがいいよね。普通に使えるし、「smile!」って書いてあるからスマイレージでも使える←←


からの入場。

川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著

川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著
こんなにたくさん人がいるのに入場口が多くてさくさく入場。


入場したらこんなパネルがお出迎え。


川*´ c`)<Hi!ごブログ革命(著

そして座席へ。

アリーナ3列下手ファンキー加藤ポジ正面。

近いですハァハァ

初日でこんなに近くていいんでしょうか?

いいんです、初日だからこそ近くで見てツアーを体にしみこませるんです!!


まずは開演時間になり恒例のファンモンエクササイズw

今回はいつもの体操+ウェーブ。

武道館のFCイベント同じですね。

そしてアリーナツアー初日開演!


以下セットリスト&内容ネタバレ

見たくない人はページ閉じてねw


以下セットリスト

OP:映像(宇宙から地球、日本へ)


1:アワービート

2:ナツミ

3:愛の歌


MC1


4:希望の唄

5:恋の片道切符

6:LOVE SONG

7:この世界に生まれたわけ(新曲)


MC2


8:八王子純愛物語

9:告白

10:空

11:メロディーライン

12:悲しみなんて笑い飛ばせ


MC3:


13:大切

14:桜

15:あとひとつ

16:ランウェイ☆ビート

17:ALWAYS

18:ちっぽけな勇気
19:西日と影法師


アンコール

E1:太陽踊り~新八王子音頭~


MC4


E2:それでも信じてる

E3:未来の君へ

E4:ヒーロー


エンドロール

大切


~~~~~~~~~~~~~~~~

OP映像後のケミカルさんの登場に期待。

したら期待以上の登場w

なんとフライングマシーンでスーパーマンの格好して出てきた(゜∀゜)

もちろん胸の「S」はケミカルの「ケ」。

会場全体爆笑してましたw


からのモン吉さん、ファンキー加藤さん登場からのいきなり火薬爆発!ビックリ!∑(゜∀゜)

ステージから近いこともあって爆発する瞬間めっちゃあつい!


からの・・・


1:アワービート

アルバム聞いててこれ最初に来そうだな・・・来たら絶対盛り上がるなと思ったらキタ━(゚∀゚)━!

いきなりはっちゃける


そしてナツミ→愛の歌・・・これだけ今日のセットリストが良いことの予感(^ω^)


MC1ではエコパアリーナ7000人完売御礼、満員御礼について。

そしてアリーナツアー初日ということでメンバー、スタッフ一同もどうなるかわからない。

更に初日だけあってみんなMCで着地点が見えずグダグダ(ノ∀`)


7:この世界に生まれたわけ

いきなり新曲キタ━(゚∀゚)━!

後ろのモニタにはPVが流れてた。

今回の主演は松下奈緒さん。

これまたグッと来る内容のPVです。

目の前にファンモンのみんなが来たけれど、ずっとPV見てた(ノ∀`)


MC2:静岡の人、それ以外の地域の人の確認。だいたい5:5位でした。


8:八王子純愛物語

モニタには実写をアニメ風に八王子の風景を歌詞にあわせて流してた。

八王子には自転車で何回も行ったりしてるからだいたい分かるw

あとは自分自身京王線ユーザーだからすごい親近感ある曲です。


9:告白

反則です←


10:空

今回のツアーで是非聞きたい1曲キタ━(゚∀゚)━!

映像がかっこいいです。やばいです。ハァハァ


11:メロディーライン

空の映像や演出見てたら、メロディーラインのレーザー演出くるとかっこいいなと

心の中で思ってたらまさかのメロディーラインでびびったwww

テンション↑↑


12:悲しみなんて笑い飛ばせ

ええ、タオル回します。

o(・∀・)oブンブン回します。

タオル持ってないと取り残されてる感はすごいあるので

これから参加するかたは絶対!絶対!!絶対!!!

タオルを持っていいってください。もしくは現地でタオルを購入してください!

宣伝じゃないですよw

でも今回この曲でタオル回すということは「one」はないんだなぁ・・・と。ちょっと寂しい。

むしろ「悲しみ」→「one」ってくるともっと盛り上がアリーナ?w

あと、サビの「オイオイ」「イェイ!」と間奏の「オイ」は思いっきり叫びましょう!(゜∀゜)


MC3以降は聞かせながら、そして最後に向けて盛り上げて、きっちしり影法師で締める。

ライブに参加した人の気持ちを不完全燃焼で終わらせない

こういうところがファンモンライブの素晴らしいところです。


アンコール

E1:太陽踊り~新八王子音頭~

代々木での3rdツアーファイナル以来、1年ぶり。

そして八王子純愛物語もやったので八王子の曲は2曲目w

本当に八王子大好きなんですね^^

是非次は府中の曲もお願いします←←←←←


MC4

静岡にまつわるお話。


E3:未来の君へ

モニタには、その日、会場に来た人達の写真がスライドショーで流れます。

時間的に開演の4時間~3時間前くらいに行けば確立高いのかな?

最後は、BABYS全員で合唱。

この一体感はやっぱりすごい。


E4:ヒーロー

やっぱりこの曲やらないとね。

そして一番好きなヒーロー。

いつかお父さんになって参加したら子供を連れて絶対映ってやる!w


エンドロールは大切。


終了後は混むと行けないのでさくっと。

掛川から新幹線できたっくん。

セットリストが良すぎてこれからの予定より更に参加する公演を増やすまである。

それだけ楽しいセットリスト。

むしろ全部行ってもいいんだよ?くらいの気持ち。

連番したお茶さんも参戦を追加したくらい(^ω^)

次は3/10の横浜アリーナ。

楽しみです><


そして、このアリーナツアーで改めて感じたのがファンモンの歌に乗せて発してくるメッセージ。

1曲1曲、一言一言、心から伝えたいという気持ちで発してくるから

曲、MCすべての言葉が心の奥まで届いてくる。

それを受けるから自然と同じフレーズを口ずさんでしまう。

ハローじゃ全くないのに・・・


やっぱりファンモンすげえや。


P.S.

今日何回か加藤さんにじーっと見られたり指差されたりした気がする(脳内)