【素敵な抱っこ紐】…って、お前作ってないじゃん! | 男性保育士こんなかんじでやってます

【素敵な抱っこ紐】…って、お前作ってないじゃん!

お月様こんばんは、たーやんです。お月様

さて、本日いただいた素敵なプレゼント…

コチラです!
男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_2604.jpg
これ、まぁ分かるでしょうが…「抱っこ紐」です。

私は体が比較的大きいせいか、どうも市販の抱っこ紐がしっくりこないのです。それで困っていたところ、知人(先輩?恩人?悪友?←コラッ!)が親切にも作ってくださった…というわけ。


作り方ですが、コチラ↓に詳しく載っています。
【簡単構造だっこひも|ハンドメイドちゃんねる】



実際に使ってみると、こんな感じです。
男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_7592.jpg 男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_6472.jpg

何しろ、構造が簡単で身に着けられるので非常に有難い。また、今回の抱っこ紐は、特に紐の幅を広くしてくださったおかげで、肩への負担が分散されてものすごく楽です。

(ちなみに、今ピッタリあうサイズなので、今後のムスメちゃんの成長分は、私がダイエットするという事になっています(苦笑)。)

なお、この抱っこ紐の優れているところは他にもあり、
男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_0395.jpg
畳むと、とってもコンパクトになります。

鞄にもスッと入るので、持ち運びにも便利です。これまた非常に有難い~!



そんなわけで、よろしかったら是非お試しあれ!(←作って貰っておいてエラそうに(笑)。)


ブログランキング・にほんブログ村へ
twitter やってます。☆twilogはこちら