あの“ケロちゃん”パンケーキを作ろう!~『バムとケロのおかいもの』より | 男性保育士こんなかんじでやってます

あの“ケロちゃん”パンケーキを作ろう!~『バムとケロのおかいもの』より

お月様こんばんは、たーやんです。お月様

さて、先ほどの記事 の最後に登場したあの箱…。
男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_7564.jpg

箱の裏にはこんな風に書いてあります。
男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_2174.jpg
「品名:バムとケロ ケロパンケーキパン」

ピンと来た人はエライ!!(笑)、そう…あの『バムとケロのおかいもの』に登場するケロちゃんの顔をしたパンケーキが実際に焼けるというのです!こいつはすげーや!!

バムとケロのおかいもの/島田 ゆか

バムケロシリーズに出てくる食べ物はどれも魅力的で、こちらの『バムとケロのおかいもの』に登場する、このパンケーキも食べたいなぁ~と思った人は多いのではないでしょうか?

(また『バムとケロのにちようび』では完全武装でドーナツを揚げるなど、その“調理風景”もユニークで楽しいものが多いです。)



そんなワケで早速箱を開けると…
男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_9540.jpg
おおお!!ケロちゃんじゃないですかっ!!

この時点でかなり感動です。

そして…
男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_3129.jpg
何とも言えないこのケロちゃんの表情。イイですねぇ~



展覧会から帰って来て、ムスメちゃんとお嫁が昼寝をしている間に早速作ってみました。

…が、やはりこの形状のせいか、慣れるまでは火加減の調節がやや難しい。一枚目は見事に少し焦がしてしまいました(T_T)。

男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_2636.jpg
うーん、残念。やっぱり、火に近い中央部分が先に焼けてしまうらしい。



そこで、今度はさらに弱火で、慎重に慎重に作ってみたところ…


男性保育士こんなかんじでやってます-IMG_6208.jpg

ジャ~ン!!

これはかなりイイ感じ!!

いやぁ~、これはかなり楽しいぞ。絵本の中に登場する食べモノが、自分の目の前にでてくる感覚って…こりゃあ格別です!もちろん、“超”美味しく頂きました。幸せだ~!!

…というわけで、完全な自己満足ですが、よろしければ皆様もおためしアレ!!

(なお、現在は展覧会でのみ買えますが夏~秋以降には市販されるとのウワサあり。←※要確認)



しかし、改めてホントに収穫の多い(?)展覧会でした。原画を見るってホントいいなぁ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ こんなかんじで男性保育士やってます-にほんブログ村 絵本・児童書へ
twitter やってます。☆twilogはこちら