秋のおいしい手遊び(笑)。【修正版】 | 男性保育士こんなかんじでやってます

秋のおいしい手遊び(笑)。【修正版】

☆(2011/10/05 動画挿入)

お月様こんばんは、たーやんです。お月様

いやぁ、すっかり秋も深まり…




肉まん中華まん・肉まん
おいしい季節になりました(笑)。


そんなワケではてなマーク
今日は短く手遊びネタパー


先日の研修で教えてもらいました。
簡単ですので是非どうぞ!!

~~~~~~~~~~~~~~~

(グー・チョキ・パーで何作ろう~♪のメロディーでやります)


http://www.youtube.com/watch?v=_lMDF3VcN6I




肉まん あんまん
肉まん あんまん
【肉まん=腹の“肉”腹っ!をつまむ(笑)】
【あんまん=両頬に手をグーグーで添える(アンパンマンアンパンマン)】


中華まん 中華まん
【中華まん=両手を口に…の後投げキッス(チュウsao☆)】


ちまきに 桃まん
ちまきに 桃まん
【ちまき=両手で三角を作る
【桃まん=足の太“もも”を両手でつかむ】


豚まん食べたいなぁ~
豚まん食べたいなぁ~
【豚まん=指で鼻を押し上げる鼻
【食べたいなぁ~=両腕を組んで肘上下(ピンクレディーのUFOのアノ動き(笑))】


~~~~~~~~~~~~~~~

かなりウケます。

特に子どもは
「豚まん食べたいなぁ~」
のところで、

ちょっとアホっぽい(笑)
顔になると喜びますにひひ





それから、ナチュラルに
「“肉まん”したいけど、
お腹のお肉ないからつまめない」
と、話す子もいました。

本人は真剣ですが、
つまむ肉が無いのは
羨ましいところです。



さらに、そのあと同じ子に

「いいなぁ~、


先生はすごくつまめて」


と言われたのがショックでした(苦笑)。


一応、

「いいだろ~、

すっごくつまめて!」


と、返しておきましたが、
心の中は寒かったです汗(苦笑)。






まぁ、そんなワケで、
とても楽しい手遊びですので

是非みなさまも
お子さんとお試しあれ~ニコニコ



ちゃんちゃん♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックプリーズ(にほんブログ村へ)
~~~~~~~~~~~~~~
★twitterもやってます。
http://twitter.com/ho194taayan
ブログより若干毒っ気つよい?
☆twilogはこちら。
http://twilog.org/ho194taayan