遊びネタ。空手家養成ギブス!?(笑) …スッキリしたい大人にも!( ´艸`) | 男性保育士こんなかんじでやってます

遊びネタ。空手家養成ギブス!?(笑) …スッキリしたい大人にも!( ´艸`)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
↓当ブログの月別人気記事です↓
9月の人気記事 10月の人気記事
11月の人気記事 12月の人気記事
1月の人気記事 2月の人気記事
3月の人気記事 4月の人気記事
よろしければ見てみてください。
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お月様こんばんは、たーやんです。お月様

そういえば、また
最近遊びネタを書いてないあせる
絵本…となるとそっちばかりに
偏るのが私の悪い癖にひひ(苦笑)。



なので(←なので?)
超簡単に
“空手家になれる遊び”でも
紹介しましょうかね~グー(笑)。

あ…相変わらず
期待する程のものでは
ないのであしからず(笑)。

~~~~~~~~~~~~

さて、空手家押忍と言えば
手刀で瓦をまっぷたつグー!!

あれができたら
カッコイイのですが
鍛え抜いた人でない限り
不可能?というものですショック!

しかし、
その爽快感だけを
味わう事はできるのです!!





やり方はいたって簡単合格

2人で遊びます。

新聞紙を1枚広げ
横長にして持ちます。
(持つのは左右の端。
高さは真中ぐらい)
ピンと張っておくのがポイントポイント

そして、
空手家になりたい?人が
新聞紙の“ド真ん中”


「エ イッ!」
新聞矢印手



と突くと…


ドンッズバッ!!ドンッ


あ~ら、不思議えっ
新聞紙が左右に真っ二つビックリマーク

驚くぐらい見事に
引き裂かれます。

しかも、
力がいると思うでしょ?

ぜーんぜん。

それ程力を入れなくても
あっさり裂けるのです。

ホント
見事ですよ。

ウソだと思う人ビックリマーク
試しにやっておくんなさい。
簡単にできますよ~にひひ

しかもできると
かなり爽快ですDASH!(笑)。

むしろストレスの溜まっている
アナタにこそして欲しいのです(笑)。


ちなみに
子どもでも3歳児以上くらいだと
コツを掴めば上手にできますグッド!
(あまり小さいと力的にムリ)


ポイントは

・新聞をピンと貼る
・ド真ん中をつく
・新聞に対して勢いよく垂直に突く
(グーグーではなく、まさに手刀で指先から)

です。


子どもがするときに
どうしても上手くいかない場合は
ド真ん中に目印を入れたり
少しだけ裂け目を入れます


まぁ、タネを明かせば
新聞紙の繊維方向の関係で
こういう事ができるのです。


保育の中で
新聞紙をちぎって遊ぶ…
というのはよくあると思いますが、
よろしければその際に
是非やってみてくださいチョキ


もちろん家庭でも
父の威厳を保つため?
母の強さを示すため?
やってみても良いでしょうにひひ(笑)。


ホント
かなりスッキリするので、
是非おためしあれ~パー


※いちおう断っておきますが、
別に私が今むしゃくしゃしているから
思いついたわけではありませんべーっだ!(笑)