「オ・ト・ナ」の手遊び | 男性保育士こんなかんじでやってます

「オ・ト・ナ」の手遊び

晴れおはようございます、たーやんです。晴れ




今日は、研修がありそこで手遊びを

受講者の前でしなければなりません。

すっかり忘れていました。

資料を作らなければ…





ところで、

手遊びといえば、

「子ども」が大好きなものですが、


ちょっと大人な18禁

手遊びもございます


「グーグー・チョキチョキ・パーパー

なにつくろう?」の変型です。

3番まであります


ちなみに

先に言っておきますが

一切参考にはなりませんww


ではどうぞ!



グー・チョキ・パーで

グー・チョキ・パーで

なにつくろう?

なにつくろう?

右手はパーパー

左手もパーパー

ペンギンさんペンギン

ペンギンさんペンギン

(手首を腰の横につけて

ペンギンの羽根のマネ)




ハイ!ペンギンさん!ペンギンさん!

ぺんぎんさーんの“立ちションベン小便小僧

(手首は腰の横のまま、立ちションベンを
しようとするが・・・)




とどかないー、とどかないー

ガックリ・・・




グー・チョキ・パーで

グー・チョキ・パーで

なにつくろう?

なにつくろう?

右手はグーグー

左手もグーグー

ドラえもんドラえもん

ドラえもんドラえもん

 

(手はグーの

ドラえもんの手のマネ)


 

 

ハイ!ドラえもん!ドラえもん!

ドラえもんーの“立ちションベン小便小僧

 

(グーのまま、しようとするが…)

 

ドラえもんの手つかめないー、つかめないードラえもんの手

ガックリ・・・




グー・チョキ・パーで

グー・チョキ・パーで

なにつくろう?

なにつくろう?

右手はチョキチョキ

左手もチョキチョキ

カニさんカニすまいる★

カニさんカニすまいる★

 

(カニのはさみのマネ)

 

 

ハイ!カニさん!カニさん!

カーニーさーんの“立ちションベン小便小僧

 

(…)

 








はさみいのちがけー、いのちがけーはさみ

ガーン





もちろん、子どもに使えません

(たーやんは、うっかり(笑)したことありますが

一緒に組んでた先生にかるーく怒られました)


最近すっかり涼しくなりました。

みなさま体調を崩されぬよう

気をつけていってらっしゃい





手朝からどシモかよ!)