ホイミです。


今日の日記的な。

(普通の日記をつけたいという気持ちは常にある)

(ついに久しぶりに実現)




今日娘の体重を測ったら、約3900gだった!


先週から200-300gくらい増えてる計算。


もうミルク足さなくても大丈夫そうだなー。

よかった!


先週乳腺炎になって、元々開通できてなかったところをマッサージで開通してもらったのが功を奏した形だな。

マッサージ後、明らかにゴクゴク飲むようになったもん。

痛いし発熱して辛かったけどあのタイミングで乳腺炎になって逆によかったかも。


(乳腺炎についてはまた書きたいな)



でもミルクと哺乳瓶は誰かに預けるときのために慣れてて欲しいから、夜寝る前だけミルクを少し足すのは続けるつもり。


3人目ともなると、預けたい場面たくさんあるからね。



出産(レポ途中)も育児も、今のところ2人目までの反省を活かしまくってて良い感じ!


もちろんそれぞれの個性にはそれぞれに対応していく体勢ですが。



3人目でも(3人目だからこそ?)いろいろ不安や心配があるけどひとつひとつクリアしていってて嬉しいにっこり






使ってる哺乳瓶。



乳首、いつサイズアップしたらいいんだろ…。




ミルクははぐくみ。



エコらくパックも気になるなー。








下差し育児グッズや絵本などなど愛用品載せてます。




イベントバナー

 


イベントバナー