ホイミです。

 
 
先日、我が家にすごい三輪車がやってきました。
 
でーん。
{88DCFDF3-FBFF-41D1-90A2-702B5D459020}
アイデスカンガルーフォレスト
っていう立派なやつです\(^o^)/


赤子氏のおひるね中に届いたんだけど、雨でひまだしせっかくなので赤子氏が起きるのを待って一緒に開封してみました。

赤子氏、開けたそばからタイヤにとびついた!
{9C142530-E5DE-4675-979F-0B5480262E1E}
やっぱりねニヤニヤ
タイヤ大好き男子だからねニヤニヤ


取り出したところ。
{5572453B-198F-4DCF-8F7D-8DC07221E524}
車・メカ・タイヤ大好き赤子氏、すでに夢中。


組み立ては全然難しくなくて、あっというまにだんだんできあがってきたよ。
{532CDCD7-B3F8-4660-990E-C3BFBFB77B25}
このシンプルな三輪車のままでもOKみたい。

 
でも最初だし、せっかくなので全部組み立てます!

うしろのカゴもつけて…
{45A55254-7E6B-4BC3-80E9-C5D353145156}


大人が後ろから操作できるハンドルもくっつけて…
{0792208D-C4A7-4A9E-9B5B-B19EFB41CFE5}
赤子氏、ここで自らライドオン\(^o^)/
もう楽しそうデレデレ

ちなみにまだ漕ぐには足が短いのでニヒヒ、足置きもつけています。

漕がずに足置きに足を置いて使う場合、ペダルを前輪と連動させないようにすることもできて安全安心なところに感心しました。
よくできてるね〜


 
ひさしもくっつけてだんだん立派な姿になってきたよ。
{E742BB28-FB77-474B-AAFE-9308876E1A5F}
カンガルーを気に入って、いつもは目の前で突っ立って見るテレビも、この日はカンガルーに座って遠くから見てましたニヤニヤ
なんと素晴らしい効果…!


それから、自分で乗り降りしたいかなーと思ってこの時点では安全バーをつけてなかったんだけど、外で乗せるときまでに慣れておいたほうが良いかなと思い直して、あとでつけなおしました。




次の日、朝起きて来てさっそくカンガルーで遊び始めた赤子氏。

足置きに車を載せてみたり
{0EAB6E3F-9F1D-4A20-AE1A-AA79FC8F3B9B}


ミニカーと一緒にサドルに座ってみたりニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
{1917CA1E-6946-4459-950E-F5C267CBA732}
↑自分が座るとミニカーが落下したりでなかなか一緒に座れなくて、結構試行錯誤してたニヤニヤ

 
あとからつけた安全バーは意外にも気に入っていて、乗ってから自分でガチャっとはめていますニヤニヤ
{1757E697-BDF5-4724-9E7F-DAA5672FFCD4}
ただし外すのはできないので安全は守られたニヤニヤ
(かためのボタンを押しながら外さないといけないので子供には難しいかと)

 

思った以上に一人遊びに使ってくれているので、もう少し家の中で楽しんで、本格的に暖かくなってきたら外で使おうかなあと考え中です。

カンガルー、見た目も落ち着いた色合いだったり丸みのあるデザインで可愛いし、機能的にも良い感じ。

外でお散歩するのもまた楽しみだし、自分で漕げるようになるのも楽しみ!


一度外に出したら庭に置くことになると思うからカバーも調達しないとな〜。
ふつうの自転車カバーで良いのだろか??









 
のりものと楽しむ子育てマガジン「こぐ育マガジン」アイデスのファンサイト参加中