包装資材の見直しは包装資材ドットコム 森崎商店にお任せ下さい。

お客様のご要望に合わせた「いいね!」の提案・サービスを致します。また、個人事業主や起業されて間もない方への、少額対応の協力も惜しみません。


テーマ:
一般的に「2月はヒマ」と言われています。
 
 
その理由としては、例えばこれらがあります。
・寒いから外出の機会が減る
・決算が近いので買い控えをする
・日数が少ない
・中国の春節の影響 など
 
 
だから、2月は仕方ない・・・
 
 
でも、本当にそれていいのでしょうか。
 
 
なぜなら、2月がヒマじゃない。
いや、2月が繁忙期の業界もあるわけですよね。
 
 
 
 
今年はそのことが実感できている当社です。
「2月がヒマなら、2月に忙しいお客様とお付き合いさせていただければいい」んですよね。
 
 
さて、先日。
空いているのを見越してw、カットしてきました。
 
 
毎回、店長さんとはカット中にお仕事の話をするのですが、
やはり2月はヒマだということでした。
 
 
そこで、ボクなりに思ったことを店長さんに伝えてみました。
 
 
「バレンタインにのっかかったらどう?」ってことなのですが・・・
 
 
例えば、店前にあったブラックボード。
「ホワイトニング始めました。今なら、●●円 → ●●円」とありました。
 
 
これを高校生に向けて発信する。
 
 
「14日の告白に向けて、チョコっと前髪を切りませんか?
更に可愛くなって、告白を成功させましょう!●●(店名)にお手伝いさせて下さい。」
 
 
これを店前に置いておくだけで、
もしかしたら、女子高生は「そうだ!」と思うかもしれない。
 
 
そして、卒業式前まで我慢していたけれど、
告白の成功率を上げるためにカットに来てくれるかもしれない。
 
 
そうなると、
 
 
髪を切るだけではなく、恋の応援をしているお店に早変わり。
 
 
それもお金をかけてないのに。
 
 
ヒマだから、若い子にポスティングをさせることもいいけれど、
こういうことをしていくことで若い子はアイデアを出してくれるのではないだろうか。
 
 
そんなことを伝えました。
 
 
すると、店長さんは「おもしろいです!」と言ってくれました。
 
 
さすがに、もう日数が無かったので、バレンタインには間に合わないですが、
ホワイトデーではそういうことをしてみようと思われたそうです。
 
 
すごく勉強熱心な店長さんなので、本当にすると思います。
 
 
そんな店長さんが大好きなので、いつも通わせていただいてます♪
 
 
今頃、中高生の男子はドキドキしているのでしょうね。
休み時間ごとに机の中を見たり、チョット帰る時間を遅らしたり・・・
 
 
あー、いいなー。
ボクの息子も近い将来、そんなドキドキをしてくれるといいな。
 
 
ボクはチョコをもらうことはなくなりましたが、
その分、チョコを入れるケースの注文をもらったので
今年は過去最高のバレンタインでした。
 
 
今日は素敵な恋が1つでも多く生まれますように。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。