名古屋☆ステップアップ石けん講座 | 岐阜・名古屋・三重・北陸☆手づくり石けん・アロマ・ハーブ・クレイ Natural Life 癒しのじかん♡

岐阜・名古屋・三重・北陸☆手づくり石けん・アロマ・ハーブ・クレイ Natural Life 癒しのじかん♡

Hoku Lani Akua®︎☆soapmaking studio/private salon & school
石けん教室
Hoku Lani Akua®︎石けんセラピストコース(基礎・素材編サスティナブルな暮らし・講師養成講座)・1dayレッスン
/アロマフェイシャルトリートメントJAA登録店/アロマコーディネーター認定講座/ハンドトリートメント検定講座

近い名古屋への講座

 

今回は、スケジュールが合ったので

参加させて頂きましたぁ(*^^*)

 

永田幸子先生主催の

名古屋ステップアップ石けん講座

 

HSA認定マスターソーパーの方々

4名さまがそれぞれの月に来られて

講師をされてます☆彡

 

今回は

 

第3回目

深澤由美先生

 

 

午前
ソイワックス石けん&ソイワックスキャンドルを作ろう!(実習あり)

 

soy=ダイズ

 

日頃、私も1day lessonメニューにて

organic soymilk soapをやっておりますが

使用感がとってもいい感じなのを知っています(*^^*)

 

ほぼ毎日

カフェラテやティラテなどにして

HOT drink☕️にして飲んでます♡

 

また、

それとまた違った 豆乳ローションは

脱毛したい方が使ったりしますね(*^^*)

 

ソイワックス石けん

 

 

 

{1407206C-170B-4C89-AD73-7FBE5CE485EC}

 

 

マル秘デザイン☆も教えて頂き

 

 
とても可愛く出来ました(*^^*)
(右下は、お見本♡)
 
私のSoapは、どれでしょう♫
 

カットが楽しみです♡

 

ソイキャンドルは

 

昨年のキラキラ☆イベント2016秋冬

 

ボタニカルアロマサシェ作りにて

材料に触れたことはあるんですが

 

環境に優しいキャンドルも作れて

スキンケアにもバッチリ🎶

 

楽しい講座でした☆彡

 

 

午後

繭玉石けん&繭玉を使ったコスメを作ろう!(実習あり)

 

 

個人的にシルクは、好きな素材

繭が入ったソープ、コスメは大好き♡

 

 
 
{1293A659-1304-4698-99EE-CCD1F02F3BDC}

 
これぞ☆
使うのが楽しみ(*^^*)🎶
 
 

深澤由美先生

山梨県から素敵な講座をありがとうございましたぁ✨

 

 

 

{2ACAECD1-AC25-4FBE-89D2-80317CBA4D4D}


美味しいお土産も頂き
ご馳走さまでした(*^^*)♡
 
 
 

 

主催の永田幸子先生

アシスタントされた和田早美先生

 

お疲れさまでした(*^^*)

 

4月もスケジュールが合えば

ぜひ、参加させていただきますね♡

 

よろしくお願いします☆彡

 

 

第4段4月講座のお申し込み

永田幸子先生迄ご連絡くださいませ☆

 

 

ALOHA~🌴

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プルメリア手づくり石けんメニュープルメリア
プルメリアハンドメイド石けんジュニアソーパースクール講座