ほうき星☆ミ

歌い手として活動している法貴 洋子のBlogです♪
音楽のことや日々のこと、ライブ情報もこちらでお知らせしています!

現在オリジナル楽曲を6曲収録したアルバムを制作中!!
進捗や出演情報などを当ブログで更新中です☆ミ

テーマ:

連続で投稿してしまいましたが、前のブログも是非ご参照ください!

「fufu ありがとう LIVE in カフェ・スギタ」 ありがとうございました!

 

先日の「fufu ありがとう LIVE in カフェ・スギタ」 ~感謝新春シャンソンショー~にて歌わせて頂いたオリジナル曲「涙にかかる虹」


ゲンさんにピアノを弾いていただきました!

写真や動画を撮ってくださった方々に感謝ですm(_ _)m

オリジナル曲  「涙にかかる虹」
作曲:Karku    作詞:日野原希美


いつもの慣れ親しんだ空間なのですが、この日はかなり緊張してガチガチでした(笑)

でも感謝新春という今回のテーマやfufuさんのライブで感じた感謝だったりの想いを私も「ありがとう」で伝えられたらと思い歌いました!

是非ご視聴ください(^o^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

fufu ありがとう LIVE in カフェ・スギタ」 ~感謝新春シャンソンショー~
ありがとうございました!
 
今回は後半の最初にオリジナル曲「涙にかかる虹」を歌わせていただきました!
次のブログで動画UPいたします!
 
新年最初ということで、感謝新春シャンソンショー
私はカミカミで「感謝新春シャンソンショー」となかなか言えません~(ToT)
 
今回も素敵なfufuライブを写真でご紹介!


新春とシャンソンを意識した素敵な衣装!

今回初企画のfufuマル秘クイズ!!
私は8問中5問正解でした!
長年生徒として、スタッフとしても関わらせて頂いてますが、初めて聞くことが多くてビックリでしたー(笑)



スタッフですが、毎回ライブで癒しを頂いてます。



今回ゲンさんが正面向いてる写真が撮れませんでしたー(ToT)


fufuさんのブログにライブの動画や写真が上がってますので、チェックしてみてください(^o^)

見に来てくださった方々、同じくスタッフ&カードリーディングの碧乃さん、書き贈りのじゅんぺいさん、ソウルエナジーアートのminakoさん、そしてfufuの希美さんゲンさんに感謝ですm(_ _)m

ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年明け初めての出演情報です!
いつもお手伝いさせて頂いているfufuライブにて1曲歌わせていただきます!
----------------------------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「fufu ありがとう LIVE in カフェ・スギタ」
~感謝新春シャンソンショー~
2017年2月19日(日)
OPEN 12:30 / START 13:30 / CLOSE 16:30
 
場所:カフェ・スギタ
埼玉県蕨市中央1‐3‐13
JR京浜東北線「蕨(わらび)」駅西口より徒歩2分
 
料金:大人2,000円  / 小学生以下1,000円
ケーキセット、あるいはお食事セットをお願い致します。


----------------------------------------------------‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
 おなじみの碧乃さんのカードリーディングやじゅんぺいさんの書き贈り、スギタカフェさんでは初めてのエモーショナルアーティストminakoさんのソウルエナジーアートもございます!

どうぞよろしくお願い致します(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はレッスンの発表会でした!
今回は第8回目の「天使の歌会」
初めてのホールでの開催✨
私は挑戦が沢山あった歌会でした!

今回歌わせていただいたのは
1.きよしこの夜(弾き語り)
2.The Answer
3.はじまりのとき

そう、1曲目は弾き語りです。
生まれて初めての両手ピアノ&ペダルを使いながらの歌唱。
アンジェラ・アキさんも、奥華子さんも、本当に本当にすごいと思います。。。
何度も何度も間違えちゃって、最後はグタグタになってしまったけど、最後まで弾いたということで自分の中ではOKとしました(笑)

2曲目のThe AnswerはAKIRAさんという方の曲でウレシパモシリやfufuライブで希美さんが歌っているのを聴いて、私もこんな風に表現できたらなぁと思ったのがキッカケでした!
ゲンさんからグイグイ掴んでピアノが引っ張られたって言ってもらえたのは嬉しかったです。
もっと、自分がどんな存在であるかっていうのを意識して歌えたら良かったなと思います。

3曲目のはじまりのときはだいぶ歌い込めてきてて、自分の経験がそのままにじみ出せる歌だと思っています。
タイトルを覚えて帰っていただけた方がいて嬉しかったなぁ。

振り返り余韻に浸りつつ、久しぶりに聴く他の生徒さん方の成長や変化にウキウキワクワクした1日でした(笑)

舞台袖にスマホを置いてしまってあんまり今回は写真が撮れませんでした(T_T)

見に来てくださった方の中に、本当は途中で帰らなければいけなかったのに、みんなの発表会見てたら最後まで見たくなった!と、ご家族に連絡して最後までいてくださった方もいました。本当に嬉しくありがたい(  ;∀;)

今回の集合写真↓

見に来てくれてた友達に仕事で学校写真を撮ってる子がいたのですが、指示しなくてもみんなちゃんと位置について自然と前の人が中腰になるという一連の流れにかなり感心していました(笑)
何から何まで先生のご指導の賜物…(笑)

また準備ができましたら動画を上げたいと思います!

見に来てくださった皆さま
私たちの指導をしてくれている日野原希美先生
とてつもない数の曲を歌いやすいように弾いてくださった藤本ゲンさん
一緒に舞台に立った生徒の皆さん
来られなかったけど連絡をくれた友達

みんなみんなありがとうございました!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の通っているfufuの日野原希美先生のボイストレーニングで年2回開催されている生徒の発表会「天使の歌会」
今回はなんと過去最大規模のホールで開催します\(^o^)/

入場無料で予約も必要ありませんので、お気軽にお越しください!

---------------------------------------------------------
~天使の歌会~
12月18日(日)
開場:12:30    開演:13:00
入場無料
会場:蕨市文化ホール くるる 3階多目的ホール
京浜東北「蕨駅」 西口徒歩3分
埼玉県蕨市中央区1-23-8
----------------------------------------------------------


前回の発表会の集合写真!


今回の会場となるくるるホール!

私は歌以外にも弾き語りに初挑戦します!
他にもちょっと挑戦な曲もあったりして…(笑)

その他ピアノ伴奏は先生の旦那様でもあり同じくfufuのゲンさんがしてくださいます(^o^)

練習の成果を見ていただけたら嬉しいです!

是非よろしくお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。