6/12(日) 山形県南陽市、諏訪神社の芍薬。 | ほたるいし ★ スピンオフ

ほたるいし ★ スピンオフ

みなみ東北 福島の小さな写真館 「 ほたるいし 」の管理人が気ままに更新する スピンオフブログです。




6月12日の日曜日、山形県南陽市にある、
諏訪神社を「 ほ散歩 」してきました。

15日は諏訪神社の書き込み、
17日は諏訪神社芍薬苑の書き込み。

そして今日 19日は、
芍薬の花をお届けします。

写真の枚数が多いので、
真面目に見るのは大変!

でも、芍薬がどんな花なのか?
いろいろな花があるのか?
興味のある方は、ごゆっくりどうぞ。

ただ、色味についてはやはり、
実際に足を運んでご覧になることを
お勧めします。香りも写真だけでは.....。

「 ほ散歩 」-【諏訪神社41】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社42】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社43】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社44】

白っぽい花だけ見ても、
色々な形と微妙な色合いの違いがあります。



白の中にもピンクが混じっていたり、
ほんの少し桃色がかっていたりするものも。

「 ほ散歩 」-【諏訪神社45】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社46】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社47】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社48】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社49】



そして、桃色の周りを、
優しいピンクの花びらが包んでいるもの。

「 ほ散歩 」-【諏訪神社50】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社51】



そしてそして寄りそって咲くもの。

「 ほ散歩 」-【諏訪神社52】

.....すみません、
色や形から離れてしまって。



とても一つひとつを説明しきれないので、
私は少し静かにしています。

ここからはしばし皆さんの感性で、
花の違いをご覧になってくださいね。

では、また後ほど。

「 ほ散歩 」-【諏訪神社53】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社54】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社55】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社56】



「 ほ散歩 」-【諏訪神社57】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社58】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社59】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社60】



「 ほ散歩 」-【諏訪神社61】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社62】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社63】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社64】



「 ほ散歩 」-【諏訪神社65】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社66】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社67】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社68】

たくさんの写真をご覧いただき、
ありがとうございます。

赤と言うのか、赤に近い色と言うのか、
色の恋、.....違った、色の濃い花まで、

でも、なかなか紅白そろって咲いている所、
ないんです。

一応最後は、縁起良く閉めたいと思います。

「 ほ散歩 」-【諏訪神社69】

「 ほ散歩 」-【諏訪神社70】



次回は諏訪神社と芍薬苑の最終話です。

では、また次回に。