モニプラ様よりアイデス様のアイシールドヘルメットのモニターをさせていただくことになりました

アイデスとは

幼児用三輪車や自転車、その関連用品を製造・販売している会社です
とてもカラフルで可愛いのに安全で機能的な乗り物やヘルメットなどがあります


仕様

{8BC0EA96-A901-4718-81D9-DD3C7D882F5C}

今回私はアイシールドヘルメットのSサイズ・ピンクを頂きました。
カラーは3種類、サイズ展開はS・Mの2種類でMだと少しデザインが違うようです。

カラー・・・レッド、ブルー、ピンク

Sサイズ・・・頭囲53~56センチ(4~8歳位)
Mサイズ・・・頭囲56~58センチ(8~12歳位)


アイシールドヘルメットの特徴は

紫外線を90パーセント以上カットするシールド付属&収納式

日本人の頭の形の内径に合わせた幅広設計

ダイヤルアジャスターで簡単にサイズ調節ができる

リフレクター付属

あごひもはバックルでワンタッチ着脱

両サイズ共通のスペックです



実際に使ってみた

使用者・・・4歳女児

{6D566400-C40B-44AB-B749-62A92E55D605}

よく自転車に乗るのですがやはり万が一転けた時の事を考えたらヘルメットはあった方が良いなというのと、アイシールドがあると紫外線防止や寒気避けにもなるので快適に、より一層楽しんで自転車に乗れたら良いなという思いがありました。

もし嫌がられたらどうしようと心配していましたが、ピンクのヘルメットが可愛かったようで気に入ってすぐに装置してくれました
重さもすごく軽いので負担にならないのもポイント高いですね


アイシールドもご覧の通り

{3061F111-5B63-45B0-A27F-C9D3F98615D7}

シャキン

{B1B43204-8DFF-44FD-A52F-DA5BE8C02C9D}

収納が簡単なので面白がって何回も出し入れしていました
このアイシールド、硬い素材かと思いきや結構柔らかい

{B9C1A685-3B03-402B-A339-7483517B79DD}

丁度自転車もピンクなので良い感じ

本人もすごく気に入ってくれているようなのでこれからはちゃんとヘルメットを着けて自転車に乗らせたいと思います

あまり自転車に乗っていてヘルメットを被っている子供を見かけないので過保護かな?と思いましたが、この先何があるか分からないのでやり過ぎるくらいの安全対策はしておいても損はないと思います。
大怪我してからでは遅いですからね
そう思えるきっかけを作ってくれたアイデス様に感謝です


アイデス様 モニプラ様 ありがとうございました




アイデスのファンサイトファンサイト参加中


アイデス株式会社