先日モニプラさんでモニター当選したハートキッチンについてのモニター記事です



ハートキッチンとは?

パイロットインキ玩具が出しているおままごとシリーズの新商品です。

お水だけで「焼く」「煮る」「揚げる」が本物みたいに楽しく調理できてしまう新感覚のキッチンセットです

パイロットといえば文房具のイメージだったんですがおもちゃも出していたんですね~
知らなかった~



使用者


3才4ヶ月の女の子・・・私の姪です

 

セット内容


{29C0E7F5-FE71-48C6-8A25-91DF9A12ACC8:01}



キッチン本体

調理器具(おたま・フライ返し・フライパン・おなべ・ふた・包丁・まな板)

食材(ハンバーグ・ステーキ・ブロッコリー・にんじん・エビフライ・おさかな)

食器(お皿・スプーン)

プレイシート


充実したセット内容です
お水を使うので少なからず濡れる可能性がある為、ビニール製のプレイシートが付いてくるのも嬉しいですね



遊び方

①まずはシンクにお水を入れます

{3B83E6A4-0396-4EFD-B62A-D7274A90C07A:01}





このシンクは、はずすことができるので直接蛇口からお水を入れてもです

{C487FC36-692C-4D45-BBEC-6432068DA066:01}



②おなべ・フライパンにお水を入れます

{E65C824F-92B6-44A0-BD5E-03D3D4B0A2A6:01}



蛇口のハート部分を押すとお水がジャーっと出てきます。

お水を入れたフライパンにふたをかぶせて裏を湿らせます。


③調理開始

{08422B3C-FA3F-4421-BA24-60E5A85B109E:01}



すご~い
本当に色が変わってる



お肉も・・・

{97190BBA-99FC-459A-B7C5-C4441E333343:01}

この通り

上手にできてる



お肉とおさかなには、ふたを使えば焼き目をつけることができます


{E3AC42BA-DDFD-4A65-9C5B-BFF22D985189:01}



先ほどフライパンにかぶせて裏を湿らせておいたふたを乗せて押さえると、、、


{08F011BF-C2FA-491D-BD0B-DC690168E724:01}


おいしそう

ちょっとコツがいるようで、ギューっと押すとにじんでキレイな焼き目がつかないので、スタンプを押すときみたいに軽くポンっとすれば上手にできます

あとはまな板と包丁でカット

{D42505BD-8547-48C2-A9C3-25AA4D2AA3B8:01}


ほどよい切り心地でザクザクいけちゃうみたいです




最後はちゃんとお片づけもするそう

{726F5B29-9DEB-4FB4-8A2A-4A06D0E33912:01}


ここにまな板とお皿を収納できるそうです。
これなら無くなったりする心配はないですね

シンクは取り外して中のお水を捨てて、フライパンやおなべと一緒に乾燥させればお片づけ終了です



姪は本当にこのハートキッチンを気に入ってくれていて、毎日これで遊んでくれているそうです

女の子なのでこの先本物のキッチンでお料理する日も来ると思うので、その予行練習に最適な良いおもちゃだと感じました。



モニターの機会を与えてくださったパイロットインキ様 ありがとうございました





パイロットインキのファンサイトファンサイト参加中



ハートキッチンの紹介動画です