9歳♡バースデー | nico*nico*room

9歳♡バースデー


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

気がつけば、もう3月…
色々更新したい内容はあるのに全然追いつかない!


先月のことになりますが、記録のためにも今更ながら更新です…ε=(。・д・。)、

2月12日は、長男くんの誕生日でした!
9歳になりました~[みんな:01]

本当に本当に、大きく、強くなりました。
身体じゃなく、心も。
あっ、時には態度も(笑)
ちょっとした反抗期のようなものも見られるようになったけど、
それでもまだまだ幼い部分のほうが多いです。
子供たち3人の中で1番幼稚なのが長男くん[みんな:02]
典型的な長男タイプですね。

甘えたがりだけど、恥ずかしがり屋。
優しくて涙もろい。
お調子者で、調子に乗ると止まらない。。( ̄◇ ̄;)

1番上ということもあって、ついつい怒ることが増えてしまいがち。
なるべくそうならないように気をつけてはいるものの、1日1回は必ず怒っています[みんな:03]
9歳になったことだし、そろそろ怒られる前に気づいてやめるようになってくれたらいいなぁと思います。


妹が生まれてからは、本当に頼りになるお兄ちゃんになりました。
最近じゃ、頼りっぱなしです。
本当に助かってます。
長男くんがいないと、ちょっと不便に思うことがたくさんあったりします(笑)
それくらい助けられてるってこと。

何かお願いしたりすると、
面倒だな~とか、うるさいな~とか、思うこともあるだろうけど、
文句も言わずに手伝ってくれます。
たまにブツブツ言ってることもあるけど(笑)

きっと、私が大変なのを、家族の中で1番にわかってくれてるのが長男くん。
旦那さんよりはるかにわかってくれてます。
そして、その負担を軽くするために、色々と手助けしてくれてる。

優しい子です。

その優しさを大切にしてあげなくちゃ。



誕生日は、長男くんリクエストのチョコケーキを作りました[みんな:04]

チョコプレートは、息子たちが今ハマってるポケモンXYのキャラに。

前日の夜に、子供たちが寝静まってからちまちま作業。
寝不足続きでモーレツに眠くて、目がショボショボしながらもなんとか完成。

学校に行ってる間にデコレーションも終わらせて、息子が帰ってくるのを楽しみに待ちました(*^^*)


photo:01




走って帰ってきた息子に披露!
すーっごく喜んでくれて、母は嬉しいよ[みんな:05]



今年も、元気に誕生日を迎えることができて、家族みんなでお祝いすることができて、本当に感謝です。


長男くん、9歳の誕生日おめでとう!!



先日までの負の連鎖もようやく終わり、長男くんの誕生日も終わり、平和な日々を過ごしていましたが…

長男くん、インフルエンザに罹りました[みんな:06]
9歳にして初インフル。

幸い、微熱程度と頭痛という風邪と間違うくらいの症状でしたが、検査はハッキリとA型が出ました~
長男くんのクラス第一号ですΣ(・ω・ノ)ノ!
一体どこで貰ってきたんだぁぁぁ。

いつ家族の誰に移るんだろう…という恐ろしい数日間を過ごしましたが、あら不思議!
誰にも移らなかったようです。
よかったぁ~ホントによかった!

出席停止期間も終わり、ようやく明日から登校できます♪


インフルエンザ、まだまだ流行っているようです。
皆様もお気をつけください!



さてさて、明日はひな祭り♡
娘ちゃんのお節句です!

桜餅も作ったし、ケーキも仕込んだし、あとは明日ちらし寿司を作るぞー


ではまた( ´ ▽ ` )ノ






iPhoneからの投稿