負の連鎖 | nico*nico*room

負の連鎖


こんにちは(*^ー^)ノ


またまたご無沙汰ブログです。。


というのも、子供たちが次々と体調を崩す日々でした。

冬休みが終わり、平和で穏やかな日々が始まってすぐ。
まずは娘ちゃんが突然の下痢に。
何かのウイルスからくる胃腸炎とのこと。

少しずつよくなってきたところで、今度は次男くん突然の嘔吐( ̄□ ̄;)!!

小さい子の嘔吐って、前触れなく突然なので、本当に大変ですよね。。
目の前に広がるとんでもない惨状を見て、しばし放心状態になる母さんでした[みんな:01]

夜もベッドで、またしても前触れなしの嘔吐(/TДT)/
夜中に掃除洗濯です。。(泣)

翌朝には少し下痢も始まり、小児科を受診。
妹からもらっちゃったね~ とのこと。
次男くんも見事に胃腸炎でした[みんな:02]

ところが次男くん、回復も早く、食欲もあるし翌日にはすっかり元気に!
よかった~と安心したのもつかの間…
その夜突然39℃の高熱Σ(=°ω°=;ノ)ノ

この時期の高熱って…
嫌~な言葉が頭の中をよぎります。

翌日も熱は下がらずだったので、夕方に受診し、即インフルエンザの検査。
覚悟してましたが、結果は陰性。
風邪からくる熱かな~とのこと。
少し安心しましたが、翌日も朝から38℃あり、更に咳が酷いので朝一でまた受診。
もう一度検査され、またしても結果は陰性。

その夜には微熱になり落ち着いて、また安心したのもつかの間…
2日後、次は娘ちゃんが突然の高熱(@_@)
そして受診するも、またしてもインフルエンザは陰性でした。

週末だったのでただただ安静に様子を見てましたが。
次男くん微熱が続いていたこと。
咳が酷くなる一方で声も枯れていること。
娘ちゃん微熱、変な咳が気になること。
今度は二人連れて小児科を受診。

次男くんは、喘息っ気があるため胸の音がちょっと悪いとのことで、抗生物質処方。
娘ちゃんは胸の音も喉も問題なしで、再び風邪薬で様子見ることに。

その後、次男くんは薬の効果もあってか、咳・声枯れ共に徐々に快方へ。

ですが、娘は相変わらずの変な咳。
寝てる時が特に酷く、アシカやアザラシの鳴き声みたいな咳。
泣いたりする時もゼコゼコ。
機嫌も最強に悪くてずっとグズグズ。
次男くんが1歳の頃になり緊急入院したクループ症候群が頭から離れず、心配で心配で。。
いてもたってもいられず総合病院を受診。
早速、RSの疑いで検査。結果は陰性。
胸の音も問題ないけど念の為レントゲンを撮ることになり、
その結果軽い気管支炎と喉頭炎ということでした。

その後2~3日で症状も落ち着き、ホッと一安心です。



この10日間くらいの間に一体何回病院に行ったんだろう。
疲れました。
本当に本当に疲れたぁ~


不幸中の幸いだったのは、長男くんには全く移らず元気でいてくれたこと!
これには本当に救われました。
たくさんお手伝いもしてくれて、助かりました。


どんなにうるさくてイライラしたって、子供たちが元気でいてくれることが1番。
痛感しました。


すっかり元気になった娘ちゃん。

photo:01




楽しそうに遊んでます。
ただそれだけで幸せです!



そんな私は、子供たちの風邪をものの見事にもらってしまい喉が痛くて声が出ません[みんな:03]


散々な近頃。
この負の連鎖、これは前厄のせいでしょうか…(T_T)

バタバタしてて厄払い行きそびれてしまったけど、落ち着いたら行くべきかな~


ひとまずこの負の連鎖、このまま終息してくれることを願います。。





iPhoneからの投稿