2013 小学校運動会 | nico*nico*room

2013 小学校運動会



こんにちは~

またまた間があいてしまった。。

更新したいことはたくさんあるのに、なかなか更新できずにいます[みんな:01]



さて、昨日は長男くんの運動会でした。

本当は15日の土曜日に開催予定でしたが…
雨で翌日に延期となりました。

それまでは毎日晴れて暖かい日が続いていたと言うのに…
よりによって当日だけ雨[みんな:02]

予報でも雨となっていましたが、当日の朝になってみないと開催されるか延期されるかわからない為、お弁当準備をしないわけにもいかず。

そう、三年生となった今年からは午後の部も出るのでお弁当があるのです[みんな:03]


一応、お稲荷さんの揚げを煮たり、筑前煮を作ったり、だし巻玉子を焼いたり、前日にできることはやっておきました。

が…
朝の3時半に娘ちゃんの授乳で起きたときには既に雨がザーっと。

朝6時にタイマーセットしておいた5合分の大量ご飯は無駄に[みんな:04]

朝昼晩、みんなでたくさん食べてなんとか消費しました(笑)



土曜日の午後からはすっかり天気も回復し晴れて暖かくなり、日曜日の予報も晴れだったので気を取り直し、また土曜の夜にだし巻玉子を焼き、早めの就寝。

翌朝は5時半に起きてお弁当作り。
初の運動会弁当。
一体どれくらい準備すればいいのかまだイマイチつかめずでしたが…

なんとか完成したお弁当!
記録のためにも載せておきます。


photo:01




* 唐揚げ
* 海老フライ
* 筑前煮
* だし巻玉子
* ウィンナー
* おにぎり(鮭・梅シソ)
* 稲荷寿司
* 枝豆(保冷剤代わりに凍ったまま)
* フルーツ(さくらんぼ・ぶどう・オレンジ 写真の他にメロンも)


こんな感じの初お弁当。

揚げ物は母にお願いして少し楽しちゃいましたが、なかなか頑張ったと思います!←自分で褒める(笑)


土曜日とは打って変わって、いいお天気に恵まれた昨日。
気温もかなり高く、午前中は照りつける強い日差しにバテバテ。
娘ちゃんも生まれて初めてお外で長時間過ごしましたが、あまりにも暑くて可哀想でした。


そんな中でも頑張っていた長男くん!

今年も選抜リレーの選手に選ばれて毎日張り切って練習していました。

総練習では、見に行くと伝えてなかった私が側で応援していたので、びっくりした長男くん。
私の目の前でものの見事に転んでしまいました[みんな:05]

そんな苦い経験が彼を奮い立たせた?
運動会本番は本当によく頑張っていました。

徒競走ではスタート出遅れてしまったけれど追いつき2位。
運命走では不利なカードを引いてしまったにも関わらず1位。
そしてなんと言ってもクラス対抗選抜リレー!
2位でバトンをもらい、その直後に一気に1位を独走!!

盛り上がった盛り上がった~


本当にカッコよかったよ長男くん!!


とても見応えありで楽しい運動会となりました[みんな:06]


娘ちゃん抱っこ抱っこで、写真が全く写せず終いだったのは残念だけど[みんな:07]


1日延期になってしまったけど無事に終わってホッとしました。
連日の早起きやお弁当作りなどで、疲れ果ててぐったりだったのは言うまでもありません。。


来年がまた楽しみだ~♪






iPhoneからの投稿