ついに・・・ | nico*nico*room

ついに・・・


こんにちはsei



インフルエンザが大流行中ですが、皆さんのご家族は大丈夫でしょうか?


我が家は、ついに、ついに、水曜日から長男くんのクラスが学級閉鎖に入っています~


息子の通う学校では、先週あたりから学級閉鎖・学年閉鎖が出始めていました。

クラスでも、隣の席と前の席の子がインフルエンザで欠席したようだったので、毎日ハラハラの日々。

月曜日には欠席人数が6人、そして火曜日は8人でそのうち7人がインフルエンザsei


ということで、水曜から学級閉鎖です。


そして・・・我が家の息子。

実は先週末から怪しげな咳をしていたんです。

咳だけだったので市販の風邪薬を飲ませて週末を過ごしましたが、月曜にはもうほとんど落ち着いた咳。

安心したのもつかのま、火曜日に学校から帰ってくると咳が悪化。。

そして最悪なことに熱まで!!

38℃超えていました~

この時期は毎日欠かさず熱を計るようにしていて、その日の朝も計りましたが全くの平熱でした。

学校で過ごしていたので、何時頃から熱が出始めたのかはわからず・・・


でも熱の出始めからまだ数時間と考えて、病院へ行っても検査には出ずらいだろうと思い翌日まで様子を見ることに。


その夜は最高38.5℃まで上がり、寒気・頭痛を訴えていた息子。

もう間違いなくインフルエンザだろうと思っていました。


翌日朝一で病院へ。

でも・・・・・・・検査の結果インフルエンザは陰性akn


数日前から咳をしていたこともあって、風邪との診断でした。

とりあえず抗生物質などを処方されて帰宅。


それからは、日中は平熱で元気に過ごすものの、夕方から37℃後半~38℃をうろちょろ。

熱が上がってくると寒い寒いと言って横になっています。

抗生物質も飲んでいるのに、随分長引く熱。

心配・・・sei


今夜は上がらないことを祈りたい。



それにしても、我が家の長男くん、生まれてから7年間インフルエンザに罹ったことが一度もありません。

幼稚園時代も、まわりでどんなに大流行していても、なぜかインフルエンザではなく風邪をひいていましたsei


インフルエンザには強い体なのかしら?


今回もそのパターン。

早く熱がスッキリ良くなるといいな~



そんな中、うちの旦那さんまで体調を崩すというkonatu

旦那さんはどうやらお腹にくる風邪(胃腸炎)ということで、息子と同じタイミングで熱・腹痛・下痢ちゃんでした。


子供が体調崩してるときにかぶせてくるって・・・

いや、かぶせようとしてかぶせてるんじゃないんだけどね(笑)


そんなんで、我が家は息子も旦那も只今5連休中です。

色々な意味で大変ですakn



連休だからといってどこに出かけられるわけでもなく、ただひたすら家にこもる生活。

いい加減ストレスたまります~sei



少しのストレス発散にと、パンを焼きました♪


  nico*nico*room


バターロール♪

ふんわり美味しく焼けました^^


バターロールの成型がとっても苦手な私・・・

いつになったら自分の求めるバターロールが作れるようになるんだろう~

練習あるのみですねsei



ではでは、残すところ2日も平穏に過ごしたいと思います~




暖かくなったり寒くなったり、インフルエンザや胃腸炎も増えているようなので、

皆さんも体調管理に気をつけてくださいね。




いつも訪問ありがとうございます!

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございましたsei♡。 nico*nico*room