息子孝行 | nico*nico*room

息子孝行


こんばんはsei



次男くん、その後発疹が体中に広がり恐ろしく気持ち悪い状態だったのですが(笑)

2~3日でキレイに消え去り何事もなかったかのようにツルツルお肌に戻りました。


発疹が出始めたときには熱はもう平熱で、食欲も少しずつ戻り、元気そのものだったのですが・・・

どういうわけか、グズグズ・メソメソ・ベタベタ君。

ちょっとしたことでグズり、ちょっとしたことで大泣きし、べったり張りついて離れないsei


赤ちゃんの頃から1人遊びができる子で、後追いなどもさほどひどくもなく本当に手のかからない子だったので

こんなんなったらそれはそれは疲れましたsei


そんな怪獣のような状態が2~3日続きましたが、気がつけば元に戻っていて一安心。

あの数日は赤ちゃん時代を思い出すような大変さでした~


今ではすっかり平和な日々を送っております。


というのも、お兄ちゃんの学校が始まったからってのもあるんですけどねぷ

もう、家の中が静かで!!(笑)

いいですね~やっぱり静かな時間って必要だわ~



そんな騒々しい我が家の息子くんたち。

夏休みとは違って、北海道は雪も降るし寒いしで冬休みはこれといってどこにも連れていってあげることが

できませんでした。

せいぜい近場のショッピングセンターへ行ったり、公園でそり滑りをするくらいで。


なんだかかわいそうだったので、息子孝行とばかりに実はとっておきのお楽しみを計画してたんです♪

週末、そのお楽しみを決行してきました!


お楽しみとは・・・長男くんの大好きな、仮面ライダーフォーゼのショーです!!



nico*nico*room



年末に知人からお声がかかり、ショーのチケットが手に入るとのことで。

絶対喜ぶに違いない!と、家族分お願いしてたんです~

しかもタダですわよ~奥さんsei


私たちは混雑することを予想して、受付時間より1時間ほど早く現地へ。

これが大正解。

このときでも既に並んでる人がいましたが、私たちでも早いほうだったのでなんとなんと前から2列目GET~!!

しかもど真ん中sei


受付が終了して開演まで1時間ほど時間を潰してる間も、続々と現れる人・人・人!

外にまで長蛇の列でした~


時間がきて席についてから始まるまで、私にまで伝わってくるほど長男くんわくわくしちゃって!!

もうじっとしていられないくらい。

かわいい奴めkonatu


ショーはなかなか見ごたえのあるもので、私たち夫婦まで見入ってしまいました。

長男くんはショーが始まってから終わるまで、ずーっと目をキラキラさせて見ていました。

そんな顔を見て、私も大満足♪

次男くんもお兄ちゃんの影響で戦隊ものや仮面ライダーが大好きなので(まだ2歳児なのに 笑)、

食い入るように見入ってました^^


2人とも、かわいくてたまらん~!!


50分程度で終了し、その後フォーゼとの記念撮影もsei

写真は後で届けてもらえるそうです。

これもまた楽しみ~♪



息子たちにとっては初めてのヒーローショーでしたが、こんなに楽しめるとは!

また何かこういう機会があったら是非連れていってあげたいな~



この冬のとっておきの思い出を作ってあげることができてよかったですsei♡。



楽しい週末も終わり、明日からはまた学校が始まります。

ちらほらインフルエンザも出てきたようで、予防接種をしてるとはいえ日々ドキドキです。。。

胃腸炎も流行の季節ですね~

うがい・手洗いを徹底して、この時期を乗り越えたいと思います!


皆さんもお気をつけくださいね!!




いつも訪問ありがとうございます。

なかなかペタのお返し等できずにいますが、本当に嬉しく思っています。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♥akn♥