謎の大フィーバー | nico*nico*room

謎の大フィーバー


こんばんはsei


すっかりご無沙汰しております~


寒い日が続きますが、皆さん風邪などひいてはいませんか?

この時期は色んなウイルスが流行するので体調管理が大変ですよね><



そんな我が家もこの数日、大変な日々を過ごしておりました。


新年早々ではありますが・・・次男くん、謎の大フィーバー事件。


ことの始まりは、9日。

私の友人が遊びに来ていたのですが、ランチまでは元気に走り回ったりとノリノリだった次男くん。

ランチも信じられないくらいの食べっぷりでした。


ところがその後突然元気がなくなり、嫌な予感が頭をよぎり熱を計ると・・・39℃akn

それからはあっという間に40℃超え。


この日から丸3日間、40℃を超える熱を繰り返しました。



最初の発熱の翌日に近所の病院を受診しインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。

風邪か、もしくは突発性発疹か、と言われました。


そう、次男くんは2歳5ヶ月の今もまだ突発性発疹になっていなかったんです。

突発は、だいたい2歳までにかからなければもう大丈夫とよく耳にはしていたので安心していたのですが、

この急な熱の上がり方はもしかして・・・とは思っていました。


3日間、毎日午後から熱が急上昇、最高40.5℃まで上がりました。

座薬を使っては下がり、また上がって座薬・・・の繰り返し。


そして、食べることも飲むことも嫌がるようになっていき、もうどうにもこうにもお手上げ状態

せめて水分だけでも・・・と色々与えてみるものの、全て拒絶。

大好きな果物も、ジュースも、何もかもを拒絶され続け私の心配はピークにsei


周りの勧めもあって、12日の朝市内の総合病院へ駆け込みました。

そこから検査漬けです。

レントゲン・血液検査・喉の粘膜検査などなど。

号泣する声が処置室から響き渡ってきて、なんとも言えない気持ちになりながら待っていました♥akn♥


そして、検査結果。

細菌は検出されず、アデノウィルスの疑いもありましたが、結果は陰性。

先生曰く、やっぱり1番当てはまるのは突発性発疹ではないかと。

2歳過ぎてもかかる場合もあるそうで。


悪い原因は見つからなかったのでホッと一安心だったのですが、軽い脱水症状になっていたようで

点滴3時間コースがんばってきました。

先生から、 「 家でがんばれる? 」 と聞かれ入院もひとつの手段だったようですが、

「 がんばります 」 と言って帰宅しました。



そしてようやく!

その日の深夜から熱が下がり始め、翌朝には平熱に!!

こんな一気に下がるものなのね。

びっくり。拍子抜けです。


お昼にはおなかにプチプチが出現。

そしてその翌日にはプチプチ倍増!

体だけじゃなく、顔にも少しsei

長男くんの時は顔には出なかったのでびっくりしましたが・・・

でもやっぱり!!

突発だった~~~


このプチプチを見てやっと、心からホッとしました。 よかった~



あの日、ちょうど友人と 「 次男くんもう半年以上も風邪とかで病院かかったりしてないの~健康だわぁ 」

なーんて話していた直後の急な発熱。

どんなタイミングだ(笑)


今では笑い話ですが、このタイミングに驚きですsei



子供たちに何かあるたび毎回毎回思いますが、どんなにうるさくても元気が1番!!ですね。

今回も身に浸みて感じました。



それにしても、去年に引き続き今年も新年早々待ち受けてましたね。

今年は後厄。

厄払い行かないと・・・


あ、こんな予想もしない大変な出来事が勃発しましたが、あの日素敵なプレゼントをもらったんです!

年末年始に京都旅行に行っていた友人が、清水寺でお守りを買ってきてくれて!!

去年色々あった私の全てを知っている友人。

今年こそいいことあるといいねと、開運のお守り。



nico*nico*room


かわいい~うれしい~

鈴がリンリン♪

大切に身につけさせてもらいますsei♡。




さて、長男くんの冬休みも残すところあと2日となりました。

静かで平和な日々が私を待っている!!笑


次男くんはきっとさみしいだろうけどねsei


新学期の準備、明日には全部終わらせちゃお~っと。




まだまだ寒い日が続きますが、皆さんお体大事に過ごしてくださいね。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♥akn♥