今年もよろしくお願いします | nico*nico*room

今年もよろしくお願いします


nico*nico*room



明けましておめでとうございます日の出


2012年になりましたね!

今年は、たくさんの笑顔があふれる1年になりますように・・・



皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか?


我が家は大晦日は自宅でのんびり、元旦から2日間は実家で過ごしてきました。


毎年楽しみな、旦那さんの実家でのご馳走の数々♥akn♥

タラバ蟹・毛蟹・海老・牡蠣などなど、書ききれないくらい。

普段なかなか食べる機会のないご馳走がたっくさん。

しかもどれもこれも私の大好物♥akn♥


自分の実家でもご飯おかわりしちゃうほどたくさんのご馳走を美味しくいただいてきました~


たらふく食べ続けたお正月。

体が一段と重いです(笑)




  nico*nico*room



上の写真は、小さなお重にお節料理をちょこちょこっと詰めて旦那さんのお世話になってる方へ差し入れ。

独身で1人暮らしされてる方なので、とても喜んでもらえたようでよかったです^^


そしてこのお重に詰めてある伊達巻。

初めて手作りしてみました!!



  nico*nico*room



クックパッドのレシピをお借りしました。


Cpicon ハチミツを使って!●おせち・伊達巻● by エルン♪



伊達巻初めて作りましたが・・・ 美味しい!!!

このレシピはすごくわかりやすく、そして簡単でした。

ハチミツ効果か、とってもしっとりで、甘さもちょうどよく、毎年作りたくなる味。


実家への手土産にと大晦日に1本作ったところ我が家の子供たちに好評だったので、

自宅に戻ってからまた1本作るほど。

これはお正月に限らず、いつ作ってもいいですね♪


ステキなレシピに感謝ですsei♡。


他にも焼豚などなどを手作りして実家への手土産にしました。

やっぱり市販のものももちろん美味しいけど、手作りするとより美味しく感じますよね~

来年のお正月にはもっともっと色々手作りしたいな~と思いました。



我が家は3日から自宅でのんびり過ごしてました。

しかし・・・

新年早々・・・

夫婦喧嘩konatu


めったに喧嘩しないので、こんな喧嘩は久しぶり。

しかも数年ぶりの喧嘩が新年早々って、なーんか嫌な気分です♥akn♥


詳しい内容は書きませんが、お子様をお持ちの方なら10人に聞けば10人が私が正しいと言うと思います。

それでも旦那的には自分は悪くないと思っているのでたちが悪いsei


まぁ、男と女じゃ考えも違うのかもしれないけどね。


書いていると暗い気分が再発しそう&皆さんに伝染しそうなので、このへんでやめておきまーす。

今度アメンバー限定で吐き出そうかしらsei



と、なんだか冴えないお正月を脱して、今日から旦那さんの仕事も始まりすっかり日常に戻りました!


明日は楽しみだった幼馴染みAちゃんの赤ちゃんが生まれる日!!

あ~連絡がくるのが今から待ち遠しいsei




後半暗い内容挟みましたが・・・^^;


     皆様、今年もよろしくお願いいたします♥akn♥